見出し画像

どれくらいの資産を目指してます??

資産運用って難しそう。
せっかく頑張って貯金したお金が
少しでも減るのはまっぴらごめんだ…。

これはみなさんの本音ですよね🤔

私はこれまで仮想通貨で
資産運用してきましたが、
大暴落をくらって瀕死状態です。笑

途中から短期トレードをするように
なって、短期投資の良し悪しが少し
理解できた??という感じ。


そんな失敗の投資から得たことは、
FX(外国為替証拠金取引)が
最も自分に合った資産運用では
ないかという仮説です。

もちろん、
ど短期のトレードでは、
精神的にかなりの苦痛があり、
息もできないほど興奮したこともあります。
夜も気になって寝れないことも😂

とはいえ、
将来的に1億の資産を目指すのか
10億、100億以上の資産を目指すかで、
投資を選択してレバレッジを効かせるか、
投資をしないでコツコツ貯めるか分かれます。

1億程度なら、
年収が数百万でも貯まるかも知れません。
でも桁違いの資産を目指すなら
計算上は無理ですよね。😭

そんなことは分かってても、
資産運用で成功した話より
失敗したという話の方が
遥かに多いから困ってる。笑

そんな声が聞こえてきます。💦

投資が苦手な方でも、
投資信託などの商品がありますよね。
投資の知識が無い方でも投資のプロに
資金を預け、そのお金で利益を出してもらって
還元してもらうやり方です。

あとはトラリピやシストレなんかも
設定次第で資産運用として良いかも。

資産運用の方法は多いですから、
自分に合った商品を選ぶことがまず第一。

苦手意識は知れば克服できます。😎✨

私はまだFXの口座を開設中の段階😌
今日中に口座開設に必要な資料を
送付する予定です。

とりあえず、
楽天証券とSBI証券のFX口座を開設して、
50万円を運用してみてどうなるか。
まぁ、かなりシビアな挑戦ですから、
再度FXについて学びながらやります😌


これから私の資産がゼロになるまで、
このFX投資実践のブログは続くはずです。


もし途絶えたら…。😇😇😇笑

#資産運用 #資産 #お金 #投資 #投信 #レバレッジ #失敗 #借金 #複利 #単利 #損切り #利確 #含み益 #含み損 #建玉 #儲ける #稼ぐ #貯金 #リスクヘッジ #貯蓄 #リスク回避 #運用 #日記 #日誌 #目標 #金 #トレード #短期 #中期 #長期 #買い #売り #ロング #ショート #エントリー #エグジット #FX #金利 #利率

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?