もったいない精神が金になる

これまでの人生で、『もったいない』と思うことにはお金は一銭も出したくなかった。


たとえば風俗や高級品、高い食事など。とはいえ、たっぷり稼ぐ才覚があれば貪欲なまでに手を出していたと思うが…。笑

お金という物は不思議なもので、貯まる人は貯まるべき理由があり、浪費する人にはそれなりの理由があって散財してしまう。

自分はもちろん後者の愚者。
今は金が無いどころの騒ぎじゃない。

仮想通貨で大失敗してしまい、一銭すらとまではいかないが税金が払えないほど困窮してしまっている。

大企業の社員として働いていた去年までと比べると、新しく転職した今では年収が2分の1以下になったのに対し、固定費は以前より上がっている。というわけで破滅ストーリーを謳歌中。

お金が枯渇することがなかった頃に比べると、今の自分はホームレスかのように周囲を見ては『金になる物』を探してしまう。

だけれど、今の状態はチャンスが多いと思っている。

田舎に住んでるので当然、空き家もあれば蔵もある。耕作地が多いためか農機具が捨ててあるかのように置いてある。それに、鉄鋼やアルミホイール付きのタイヤがあったり…。

鉄やアルミはキロ単位で金になるし、農機の場合は手直しをして売れば桁が変わるほど。

全てが金の源泉となる。

稼ぎ方はいくらでもあることを知り、もったいない精神は小金を稼ぐ簡単な方法であるのでオススメ。

金銭的にドン底になると、本当に身銭を稼ぐことが必須になってくる。

全ては自分の金銭管理が杜撰だったことが原因ではあるが、『やるしかない』状態に陥ると意外に知恵が働く。

一攫千金の夢破れて、現実世界で金を得ようとしている今の思考回路はまともだと思う。

もっと具体的な田舎ならではの稼ぎ方を、今後も書いていきたい。

#金 #稼ぐ #貯める #破産 #債務整理 #負債 #借金 #夢 #田舎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?