見出し画像

チーム最年少おがわの自己紹介

みなさん初めまして。
highlightスタッフ最後の8人目として書かせていただきますおがわと申します。
前の7人のnoteを見ながら密かに何を書こうかなーと思っていたので準備は万端です。

最後まで是非おつきあいいただければと思います。
宜しくです!

自己紹介

まずは自己紹介から。
初めまして!highlightスタッフチーム最年少のおがわと申します。
最年少なので当然のことUKに入社したのも最近です。まあでもバイトをさせていただいた期間も含めたらなんだかんだちょっとは経ってますかね。

今現在はthe telephonesを担当をしております。日々DISCOに囲まれながら奮闘して過ごしております。
宜しく御願いいたします。


入社までの経緯

なんでUKに入社したのと問われればあるUK社員の方との出会いから始まります。一旦其の方を「Oさん」としましょう。
一から説明します。

私はもともとバンド(Dr)をやっておりまして、10代はバンド活動に明け暮れた毎日でした。
その頃は本当に楽しかったですね。
全てが初めての経験でして、ライブをしたり、企画を打ったり、CDを出したり、ツアーに回ったり。普通に過ごしていたら、絶対に知り合えなかった方と知り合ったりと刺激的な毎日でした。今思えばこれが職業を「音楽」という選択をした一番の要因ですかね。

まあそんな感じで過ごしておりまして、ある日BIGMAMAが若手のバンドと対バンしますという「Welcome to BIGMAMA University」という企画をやっていたのを見つけまして、
応募いたしました。結果は落ちました、、がその音源を聴いてライブにきてくれたのが、「Oさん」でした。

初めてご挨拶をした時名刺をいただきまして「これが大人か!!漫画でこんなシーン見たことある!」と思ったのを覚えております。それをきっかけに何回も「Oさん」はライブに来てくださり、顔を合わせる機会が増えていきました。
なんだかんだ色々な人が見にきてくれまして、挨拶いたしましたが一番話してて楽しかったのは「Oさん」でした。

その頃、UK.PROJECTという会社はこんな楽しい人がいる会社なんだなーと思いました。
最終的に色々ありバンドは解散いたしまして、その後1年半ほど、他のバンドのサポートDrとして活動いたしました。当時は「Dr楽しいなー」しか考えてなかったです。

その頃「Oさん」から連絡が来て、流れでUKのアルバイトとして手伝い始めました。
そしたらいつのまにか自分は入社していて、「Oさん」はUKから離れ、どこかに旅立ちました(死んでないです)。




好きなもの


基本的には音楽(特にライブ)、漫画、海、ウォーキングデッド(ドラマ)が好きです。

・音楽
最近よく聞くものをプレイリストにまとめました。

好きな音楽が被ったらお話ししましょう。

あとはライブ映像を見るのが好きです。
演奏しているその場で、ライブハウスで観ることが一番なのは当然として、いろんなアーティストのライブ映像を見るのが好きでして、
最近だとVulfpeckのLive at Madison Square Gardenの映像が最高です。

Jack Stratton(変なサッカーウェアの服装の人)がヴォーカルギターをやってると思ったら次の曲で「あれ、ドラムも叩いてる!!しかもめちゃうまい!」という、、
まずそこで引き込まれました。

Vulfpeckを詳しく紹介されている記事があったので興味のある方は読んで見てください!


・漫画
漫画であればなんでも好きです。
最近話題の「鬼滅の刃」を始め「キングダム」や「ONE PEICE」,「ちるらん新撰組鎮魂歌」や「メジャー」「アオアシ」
等々本当になんでも読みます。
基本的には戦いものやスポーツものが好きですかね。見ていて熱くなるものが好きです。
移動時間は基本漫画読んでます。先月は¥3万ほど散財してしまいました。

・海
大好きです。
特に海辺に座って音楽をスピーカーで流しながらぼーっとするのがこの世の何よりも好きな時間です。
それに尽きます。

・ウォーキングデッド(ドラマ)
これも大好きです。
最近になってやっと撮影が再開したそうで、シーズン10の最新話が更新されてました!早速見ました。
長編のドラマなだけあって飽きるでしょう?と思いの方。
飽きません。ゾンビが集団で来る恐怖、その場にもし自分がいたら、そんなことばかり考えてます。

最後に


自分のことばかり長々と書いて来ましたが、なかなかレーベルのスタッフ全員が自身のことをさらけ出しているところは他に
ないんではないでしょうか?
そんなhighlightですが8人のnoteを見て、好きな音楽が被っているだとか、好きな漫画が一緒だとかそういう小さなところから、
何か感じましたら是非ご連絡ください。

一緒にやりたいことをやりましょう。(若輩者が偉そうにすみません。)


ちなみに近々highlight第1弾アーティストが紹介されます。
是非こちらもお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?