『初心者トレーダーのバイナリー日記』さんの試験LIVEとCHFJPY

昨夜は『初心者トレーダーのバイナリー日記』さんの試験LIVEに参加しました。とても参考になりました(詳細はあまり覚えていませんが参考になったという印象は残っています)。経験の浅い自分にとってはこのようなLIVEは大変ありがたい。

自分のトレードスタイルはこの方の手法も参考にしています。以前は曖昧なレジサポラインを引いて勝率が安定しませんでした。

LIVEで話した内容(思い出したら追記します)

LIVE内容は一夜明けたらほとんど覚えていませんでした。過去動画のエントリー解説を一通り目を通していたので、新しい情報が無くて印象に残らなかったのかもしれません。それと、参加していたコンサル生と思われる方から、ときどき喋り過ぎないように制止が入っていたので、過去動画に無いような特別な話はしていなかったと思います。

参加できなかった方からニーズがあるかもしれませんので、思い出したらここに列挙しておきます。

・コンサル生募集は予定していません ・レジサポラインが引けるようになるためには沢山の練習が必要 ・レジサポとキリ番でゾーンを作る ・綺麗な波形を選ぶ ・揉み合いの値幅の測り方 ・吉本芸人になる夢を諦めた過去

LIVE中にCHFJPYの分析

LIVE中にチャート分析したCHFJPY。LIVE後にも自分なりにチャート分析しました。もしかすると、自分の分析は他のLIVE参加者とはエントリーポイントがズレているかもしれない。

CHFJPY、M5、日本時間23:35 2つ目の黄色矢印 

画像1

CHFJPY、M1、日本時間23:35 2つ目の黄色矢印

画像2

自分の分析では、1つ目の黄色矢印では根拠が十分に集まらなかったので見送りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?