見出し画像

久しぶりにスキル発動

自分の力やスキルを発揮できている!!

そう感じることが最近ありますか?

「あります」と答えることができる方は実に素晴らしいですね。

自分は哀しいことにしばらく使うことがなく、いくつかのスキルを忘れるほどに発動することがありませんでした

同じように以前はあったけど、今は・・・という方も多いのではないでしょうか?

ただ逆になぜそうなってしまったのか?というとそのスキルの発動条件を満たしていないからというのが言えます。

発動条件は自分の能力だけではなく、環境にも大きく依存されるものも多いのです。

ところが、先日突然自分の力を発揮していると感じる機会が突然現れました。

「あっ・・・この感覚・・・懐かしい・・・今までと違う、明らかに」

うつ病を発症して、明らかに自分の力が封印されてしまった感覚は拭えませんでした。そして新型コロナウイルスの問題で人とのコミュニケーションが円滑に行うことが難しい中で、それはより発動条件を満たすのは遠い状態が続いていたのです。

そんな中でいくつかの苦悩と決断を経たことで偶然満たされたのです。

今回発動した自分のスキルは、すごく好きなことと得意なことを同時に満たし、自分がやらなければという気持ちと、それを抑え込む存在がいないことという条件を満たしたことにあります。

自分だけど自分ではない感じ、だけど自分の中から発されているのはわかる

すごく心地よかった・・・同時に疲労感もすごかったですが・・・

昨年から自分のやりたいことを優先して過ごすことを目指しています。

しかし今回それ以外のこともやったことで、こういった貴重な体験をすることができました。

どこで何が起こるかわからない

でも自分を信じて、動くということの大切さを今回はあらためて感じました。

またこういうスキル発動をしたい、他にも発動できなくなったスキルはあるので、それを取り戻すのもありかもしれないと。

封印された自分の能力やスキルは封印されているだけなのかもしれない

ならばそれを取り戻すのも一興だなと

失ってから得たスキルもあります

それらと以前の強力なスキルが重なったら、どういう化学反応が起きるのだろう?

加齢により諦めてしまうことが多くなりがちですが、今回の出来事はそれを覆すようなものでした。

本当にありがたい流れだと感じています。

*********************************************************************************

自分が書いた無料note(有料も全文読めます)

https://note.com/highmix/m/m46101159df63

*********************************************************************************自分が運営しているブログでは発症から回復に至るまでの過程を記事にしています。参考になることも多いと思いますので、この投稿が気に入ってくれたのであれば、ぜひご覧ください。

http://highmix-w.net/freedam/

Twitterもやっていますので、からんでくださると嬉しいです。

やりたいことがあります。 自分を高め、多くの人に楽しんでもらえるようなコンテンツを届けたい・・・応援してくださると本当に嬉しいです。 そのサポートが将来の笑顔につながるようにがんばります!