見出し画像

嘘だろ?と思うことに遭遇した話

数日前のことですが、「嘘だろ?」と思うことに遭遇しました

世の中で該当する人がどれだけいるのかはわかりませんが、自分の中ではトップ3に入るほどの衝撃

ほんの数秒の中で心の動きはこんな感じ

「ん?あれ?」

「いやいや、まさかね・・・」

「・・・嘘だろ?」

「嘘であってくれ!」

「あちゃあ・・・」

「逃げたい!でも逃げるのはさすがに・・・」

「さてどうするかな・・・」

まるで漫画とかドラマのナレーションみたいな感じですね

でも実際にこんなことを思ったのは事実です

恐怖とか怯えという形になって、鳥肌が立ったりと表出することも体験

世の中何があるかわからないなと思うと同時に、少なくとも自分にとって下手な怖い話よりも背筋が凍った出来事でした

過去にうつ病を患った時に感じた心と体、深層心理の分離のような感覚を久しぶりに味わったり、ここ数日自分でも想像しなかった心理状態になっています

自分の人生は面白いと常々思っていますが、この分野は今までなかったので、戸惑っているというのが本心ですね

気が向いたら、その時の詳細やその後の心の動きを書きたいですが、読みたい人いるのかな?という感じも

いや、本当に何があるかわからないものですね
*********************************************************************************

自分が書いた無料note(有料も全文読めます)

https://note.com/highmix/m/m46101159df63

*********************************************************************************自分が運営しているブログでは発症から回復に至るまでの過程を記事にしています。参考になることも多いと思いますので、この投稿が気に入ってくれたのであれば、ぜひご覧ください。

http://highmix-w.net/freedam/

Twitterもやっていますので、からんでくださると嬉しいです。

http://twitter.com/highmix

この記事が参加している募集

最近の学び

やりたいことがあります。 自分を高め、多くの人に楽しんでもらえるようなコンテンツを届けたい・・・応援してくださると本当に嬉しいです。 そのサポートが将来の笑顔につながるようにがんばります!