常識を疑って、閃きを

世の中には不思議なことが多い

ついに常識人を気取っていたり、通をきどっていると、案外大きな想定外のことがあった場合にそれが思考の障害になって、それを受け入れがたくなることは多いものです

そんな時は、たまには馬鹿みたいにありえない話を空想してみる

そうすると、答えが見つかることがあるんだなと

実は、ここ数か月あることに興味があってずっと追い続けていたんですが、あまりにも多くの情報量と不可解なこと、違和感が重なってしまった上に、不安や常識的に考えようとして、ここ数日思考がもうぐちゃぐちゃになっていました

しかし、ふと考えてみたのですが

普通はありえないけれど、もし・・・ならばどうだろうか?と

すると、それがきっかけで歪んだ点が全部つながったのです。

ネタのような話ですが、子どものような自由な発想を忘れていることをあらためて感じましたが、貴重な体験でした

*********************************************************************************

自分が書いた無料note(有料も全文読めます)

https://note.com/highmix/m/m46101159df63

*********************************************************************************自分が運営しているブログでは発症から回復に至るまでの過程を記事にしています。参考になることも多いと思いますので、この投稿が気に入ってくれたのであれば、ぜひご覧ください。

http://highmix-w.net/freedam/

Twitterもやっていますので、からんでくださると嬉しいです。

やりたいことがあります。 自分を高め、多くの人に楽しんでもらえるようなコンテンツを届けたい・・・応援してくださると本当に嬉しいです。 そのサポートが将来の笑顔につながるようにがんばります!