見出し画像

耳ビジ★耳で読むビジネス書(『教養としての大人の心理術』Wakaさん著)


今週の耳ビジは、10秒でとりこにします💕


clubhouseの人気room《耳ビジ★耳で読むビジネス書》

ナレーターの下間都代子さんによるビジネス書の朗読、著者さんへのインタビューが魅力の有料級room

だけでなく、

時々朝から下ネタに走ったり😹

笑いもたくさんの学びの番組です!


2023年8月28日(月)~9月1日(金)

今週のゲストは、YouTubeチャンネル「50代おっさんナンパ塾長Waka」のWakaさん!

え?耳ビジでおっさんがナンパ!?

気になりすぎますね!


新人著者さん応援コーナーには、きつねさまが登場!

え?きつねさま???

今週の耳ビジ、気になりすぎるラインナップですね!

それではグラレコいてみよ~!!!


初日:98%の無意識、本能を制する🍌🐒

ナンパされることがあっても、知らん人から声かけられるとか無理なので早急に逃げ去っていました。

まったくご縁のないお話なので、トークではアタマにハテナがたくさん浮かんでました❓❓❓❓❓

(本=朗読部分はストンと納得できました💡2%の無意識をどうにかしようとするよりも、98%の無意識に働きかける。人間には本能には勝てない✨セルフイメージ「なんかわからんけど、できる!」)

最大の疑問は、ナンパをお仕事、ライフワークとしているWakaさん…ナンパの何が楽しいんやろ⁉️

スピーカーに上がった時に質問させてもらいました。

「ナンパのクライマックスは?」

ナンパ初心者🔰は、そういうことをいたす段階がクライマックスだけど、

Wakaさんくらいの達人になると、はじめの1時間、カフェでお話して、初対面の相手の女性をホテルに行こうという気にさせるところなクライマックスなんだそうです!

人の心を動かしていくお話、めちゃめちゃ興味深いです🙀✨(ナンパはすることないとと思うけど)


2日目:視点を高く俯瞰する🕊️

成果が出る人と出ない人の違いは、視点の高さ

視点を高く、マインドを強く持っていれば、自分で場や相手にあったノウハウをつくり上げることができる💡

下間さんが、WakaさんのYouTubeをからヒントをもらって、モデレーター育成講座のフィードバックをしてくれはったのって、まさにコレですね(アリガトウゴザイマス🙀)

視点高く俯瞰できるようになるためには、視点が高い人の近くにいて「どういう風に考えてはるんやろ?」と見ていることが大切だそうです。

・・・ガン見しとこ😹

🌟新人著者さん応援コーナー

きつねさま!?登場!!

X(Twitter)開始から1年で、フォロワー9万、出版など、
スゴイのに、あんまりすごさを感じないほわっとした関西ことばが心地よいです。

「(きつねさまは)コスモスより低くて、そばにいてくれる」

など、口にされる言葉があたたかいなって思いました。


3日目:ギャップ萌えは、出し方だいじ!

男女に関わらず、「ギャップ」は魅力につながるものだから、

自分もギャップを出していきたいです。

「主」をチャラい感じにして、「従」をシッカリした感じにするのが効果的なようです。

私、「主」の方が真面目に思われがちやから、作戦を考えねば。。。

今まで、あまり話さなかったから真面目に思われていたところがあるから。

「100知っていても、1も出さない」と矛盾するかもしれないけれど、もう少ししゃべってみたら、ギャップ出てくるかもしれないです!

隙が大切!でも隙が多すぎてもダメ!φ(..)メモメモ✨

🌟新人著者さん応援コーナー

トイレ掃除をしました🚽✨

はりきっても続かないから、
「ゆるっと」をゆるしてくれるきつねさまがとてもありがたいです!

スモールステップで運気アップします!!!


4日目:ぜんぶ、まなぶ!

いじり・ツッコミは愛💕

ユーモアのある人になりたいけれど、どうすればいいのか?

今週、下間さんが「何でも勉強」と言ってはったし、
今日、Wakaさんも「好みに関わらず、どんな人からでも学ぶことある」と言ってはったし、

何でもアンテナをはっておくことが大事なのかなって思いました。

耳ビジの面白いところをグラレコでいっぱい拾って勉強します~🐒✨
(真面目な話もちゃんと拾います)

🌟新人著者さん応援コーナー

ほわっとしてはる雰囲気のきつねさまが

「求められていないのに、土足では入らない」

と力強く言わはったのが印象的でした。

芯があるから柔らかく在れる。
そういうところから「まずできるところだけ」と言える優しさが出てくるのかなって感じました。



5日目:成功体験を積み重ねて根拠のない自信をゲット!

ナンパをすることはないと思いますが😹

ギャップ・ユーモア・傾聴・気持ちを動かす・俯瞰・深掘り・テンポ・ミラーリング・真に受けるのはやめましょう・・・

耳ビジモデレーター育成講座で学んだことと共通していることがたくさんあって学びが深まりました。

内容的にもそうやけど、

再現性のあるコツを教えてもらって、実践。成功体験を重ねて、根拠のない自信をつける。そして、セルフイメージを上げていく。

というマインドの部分も、モデ講座で体験できたことと共通しています。

ナンパということで、ドン引きしていた人もたくさんいるかもしれません。
(私は未知の領域すぎて興味しかありませんでした)

9割のナンパは悪いナンパでその印象が強かったり、それで傷つけられた女性がいるのも事実だし、マーケティングのためにYouTubeのサムネイルがえげつないし。

でも、お話を聞いていて、Wakaさんの塾のナンパは女の人を大切にする非誠実系の誠実なナンパだとわかりました。

私も実際街で声をかけられたら、その瞬間ダッシュで逃げると思います。

だけど、お話を聞くのは、はじめから自分で線を引いちゃわないで、フランクに興味を持って、興味を持って聞きたいなって思いました。

自分に響く点が絶対に何かしらあるし、食わず嫌いはもったいないので。

めちゃめちゃ興味深くて面白かったです。その中で、今週の一番の学びは

「自分だったらどう活かすか」

です!


今週の《耳ビジ四コマ45》

今週の100文字チャレンジ

🌟Wakaさん著『教養としての大人の心理術』

98%の無意識(本能)にアクセスするコミュニケーションで、相手を虜にする😻成功体験を重ねると根拠のない自信がつく✊セルフイメージを上げて男性が輝くと、女性への貢献にもなる💕男女関わらず興味深いよ🐒

🌟きつねさま著『誰もが持っている!「金運の星」の育て方 金運上昇』

金運の星は誰でも持っている⭐️育てて、上げられる!未来を自由に決めていいんです🙌 日々の心がけ・行動🧹すべてやろうとすると負担になるから、まずは、知る・気づくから、できるところからやればいい🦊✨


おさるのおわりの会🙈

🌟Wakaさん

Wakaさんのお話も、お話の聞き方も本当に勉強になりました。YouTubeも見ました。未知の領域すぎて、興味しかありません✨

でも、実際にナンパされたら走って逃げると思います🏃‍♀️💨

ありがとうございました🙌

🌟きつねさま

がんばるんじゃなくて、日常の中に取り入れていくのが大切_φ(・_・

きつねさまのゆるさ、素敵やな〜って思いました🦊🌸

ありがとうございました✨

🌟キャプテン下間さん

ナンパ?どんな耳ビジなんやろ?って思っていたら、モデレーター育成講座との共通点がたくさんでびっくりしました🙀✨

めっちゃ面白くて(興味深すぎです!!)、めっちゃ為になる振り幅が、《ザ・耳ビジ》な夏のスペシャルでした。

ありがとうございます🐒✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?