見出し画像

ツツジの花を観て描けた曼荼羅


この1か月

いろんなことを感じる1か月でしたね。

環境的にも自由がきかない世界
私たちが経験したことのない世界

今までのやり方がうまくいかないことを
目の当たりにしましたね。

その中でこれからどう変化したらいいのか?

どう変化しようか?考えた方


もう一度立ち止まり内観し
本当の自分の気持ちに気付かれたかたもいらっしゃったと思います。


**世間では

いろんな情報の中で
なにを選んだらいいのか? **


ホンモノと偽りがみえた人もいるのではないでしょうか?

そして本質とは?なにか?
そんなことを問われることが
自分の周りにも起きたように感じます。


今、関東の実家にいてネット環境が整わなかったこともありまして、ブログやSNSから遠のいていました。


今ある環境でできることをやる毎日です。


お散歩していると

先日、自転車で買い物にいくと
マゼンダ色のツツジやピンクの可愛いツツジがたくさん咲いていました。

ツツジを観ながら
最近亡くなったおじが好きだったなぁと思い出しながら観ていました。

そしてふと、思いました。

ピンチの時やまたうまく物事が進んだ時
両方の気持ちの時にふと思うことがあります。


ありがたいなぁ

**私は幸せものだなぁと **

私の周りにいる人達は
みんな愛情深く
私もそんな愛情をたくさん受けて過ごさせていただいています。

いろんな色のピンクがあるように
色んなカタチの愛があります。

上手に愛を受け取っていますか?

そしてもらいっぱなしではなく、

そのエネルギーをまた

**誰かに愛のエネルギーとして与えていますか? **

そんな言葉がでてきました。


エネルギーは全て循環だと私は思っています。


そんなことをツツジの花を観て
思って描いた曼荼羅です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?