見出し画像

M・STORIES 37/100 「わがはい日記」

ある日の事

今日は 連休中いっぱい仕事をしていたのでお休みにしました。そして今回は湯殿山に行ってきましたよ。撮影禁止の御神体。素晴らしいところでした。しばし止まって御神体と一体になってきました。生まれ変わりの神社、期待というのではなくこれからの自分を笑って眺めて楽しみたいと思えました。良いところです。

今日は暑過ぎず寒過ぎず(お山の上なので上着2枚余計に着てはいましたが)歩いて登るにはちょうど良い気候で、気持ちよかったよ。やっぱりこの季節大好きだわ。

それでね、

うちに帰ってきたら、我が家の駐車場に警察車両がドーンと止まっていて、ビックリ。我が家の前の通りは下り坂になっていて交差点。美香氏から事故の多いところではあるんですが、警察官さんに聞きましたよ。「事故でしたか?」 そしたら、3台玉突き事故で3時間ほど大騒ぎをしていたそうです。けが人も出て、救急車も来ていたらしく、私たちが帰ってきた頃にはほとんど片付けられていて、大騒ぎの雰囲気はなかったんだけど、大変だったらしい。お疲れ様です。怪我も大したことがないように祈ります。

さて明日はお茶のお稽古 着物の準備します。

今日は以上

貴方のサポートが とてもとても励みになります。