口約束は早ければ早い方がいい


口約束は簡単にできて なんなら飲みの席なら簡単に忘れてしまうぐらい ゆるい契約 契約というのもおこがましいったらありゃしない 

あるバーのマスターが親に年三回会ってるとして 親があと何年生きると考えたら 何十回会えるのかな って思うよね だからなるべく親孝行と思って 子供連れて帰ってる iPadを渡して たまにテレビ電話をしてる って言ってて いいなって思った 

すべてのことに対してそんなことを考えながら 生きてくことなんて 不可能であるが 口約束をするなら 早く実行に移した方がいい 年に二回やれることが 三回やれるかもしれない 命を伸ばすことはできないけど 時間の濃度を上げれば 伸ばしていることと ニュアンスは近くなる 口約束は早ければ早い方がいい (て言い聞かせてる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?