穴の空いた8月


数日前に書いてたこと(下書き)やから、少し時差がある。イベントは酒類の提供は出来ないけど開催は規定内ならオーケーとのこと、
ギブストは8/17にjanusでイベントに参加します。人それぞれで感覚は違うので、大切なものを第一に考えて動いていきましょ。

普段の体調管理と、暑さに気をつけて、あとは多分一番大事なことは、情報に持ってかれ過ぎないのがいいんだろな、メンタル気をつけて。 

  

映画でも 本でも もちろん音楽でも 家で楽しめて、新しいものに出会えたりするものはたくさんある。
最近は何がきっかけか忘れたけどアニメ映画にはまってて『この世界の片隅から』『オオカミ子供の雨と雪』『バケモノの子』『サマーウォーズ』をたて続けに見た、アニメてあんまり興味なかったけど、この歳になってこんなに見るとは。

シンプルで簡単で入りやすいよね、音楽作ってたり、歌詞かいてたりする間の息抜きには、それがちょうど楽でいいのかもな。スリーフィンガーのスピードあげたいからコードは適当に右手でガツガツアコギ爪弾きながら見てる。劇中の音楽もよかった、声優さんも。

ここから8/6に加筆。

穴の空いた8月はまだまだ続く。ロングな作業机をアトリエ的に改造してる部屋に作った、読み書きスペース、ものつくりスペース、パステルスペースの三ヶ所をイメージ。片付けなくても散らかしたままやりたいときに座れば始めれる仕様。なんでもそうやけど、始めるまでが億劫。始めるまでのスピード感が大切。玄関あけて部屋入って座ったら一瞬で作業に入れるよう。

となりの防音部屋もこの穴空き8月にガツガツやっていく。生活の流れを意図せず勝手に変えられたなら、こちらからも変えていく。どんどんおもしろくしていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?