【#大谷翔平 会見まとめ】



事の発端は先週、マスコミが「大谷口座から賭博サイトに謎入金があった件」について大谷さんに取材依頼した事

水原氏「取材は翔平から対応を一任されているこの私 #水原一平 が受けます!送金については、友人の借金を肩代わりしただけだそうです😃」

↓(翌日)

水原氏「ごめんなさい…本当は私の借金でした💦でも翔平は『全部納得した上で払ってるから安心して』って言ってくれてるので大丈夫です😃」

その間、大谷さんは水原氏からマスコミ取材依頼があったことを伏せられ、弁護士に対しても水原氏が虚偽説明を行い、上記を一切何も知らずに野球に勤しむ

賭博の件が色々と大事になり、水原氏が観念する

↓(ロッカールームにて)

水原氏「選手のみんな、聞いてくれ…😰実は俺ギャンブル依存症で…色々とやらかしてちまって…(英語)」

大谷さん、英語で説明され何を言われたか完璧には聞き取れずも、ヤバそうな空気をようやく察知する

水原氏、ホテルにて大谷さんに1:1で全貌を初めて説明

大谷さん「は?俺の口座から数億円を盗んで賭博に使った?嘘でしょ…(絶望)」

弁護士「え…ショーヘイ全く聞かされてなかったん…?なんてこった…😱」

本日の会見に至る

水原氏については窃盗&詐欺事件として当局に対応を委ねる

いつになったら収束するのですかね。

水原一平氏のお陰で世間の話題から外れて助かっている人間いるよな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?