趣味の世界_写真

こんなんで 描いていまーす

たまに「えむさんは、何でマンガを描いているのですか?」という ご質問を頂くので、今日は その紹介をしたいと思います。

上記 写真が、私がマンガを描くのに使っている 諸々 一式です。

液タブは「クリップスタジオ」というソフトで 使用しています。

使い方は『御礼 6』にも書きましたが、息子に  " 厳しく " 教わりました。

画面左下のが、それ専用のペンです。

右奥は プリンターです。描いたマンガをプリントアウトする事よりも、手書きしたマンガをスキャンして取り入れる事に、よく使用しております。

私は 常に、この一角にいる感じ。マンガが仕事になれる様に頑張り中です!


この記事が参加している募集

自己紹介

「せっかく この世に生まれてきたのだから、1冊でもいいから自分の本を残したい」子供の頃から本好きだった自分の夢をかなえるべく、エッセイ漫画を描いています。よろしくお願い致します。