雪だるまカール

貴重なカール

1968年に発売された「カール」

初めて食べたのは子供の頃。「なんておしいしいんだ!」と思った。

『ひぐらし日記  その8 ~虫編~』にも、テレビを見ながら カールを食べる弟と私が描かれている。

チーズ味に続いて、カレー味、うす味などが出たが、やはり チーズ味が 1番好きだった。

なぜ「だった。」と、過去形で語るかというと、ご存知の方も多いと思うが

2017年 8月をもって、東日本での販売が中止になってしまったのだ (;_:)

上の写真は、冬限定の雪だるまカール、夏限定の お星様カール、そして貴重な カエル君カール。カエル君は、カールおじさんの足元にいるカエルです。

そんなカールが たまに混じっていると、食べずにラップにくるんで冷蔵庫にしまっておいた私。

それ程 好きだったのに、もう関東地方では売っていない ( ;∀;)  カールを食べられなくなって、早 2年...

嘆き悲しむ私に、息子が ...

「友達が広島に行ったから、買って来てもらったよ!」と、持って来てくれた!   息子は たまに やさしいのだ。

でも、もったいなくて食べられない... 賞味期限 ギリギリになったら食べよう!と思う私であった。

この記事が参加している募集

「せっかく この世に生まれてきたのだから、1冊でもいいから自分の本を残したい」子供の頃から本好きだった自分の夢をかなえるべく、エッセイ漫画を描いています。よろしくお願い致します。