見出し画像

【のりたま競馬部】みんなの秋競馬~毎日王冠~

ルール概要

・1人10万ヒグラシを持ってスタート
・馬券、払い戻し等のルールは棋馬戦に準ずる
・全レース終わった時点で残ったヒグラシは無効

参加者が賭けたいレースを10月~12月のG1レース以外の中央競馬全レース、地方重賞、凱旋門賞の中から3レースを選択し基本的に第一希望が採用されるというルールです。そこで選ばれたレースがこちらです

僕の第一希望は中山大障害でしたがシロさんと被ったので第二希望が採用されました
1年を通してもG2最高峰のレースだと思っているので毎日王冠を選びました
毎日王冠と言えば1998年のサイレンススズカ、エルコンドルパサー、グラスワンダーが出走したレースです
史上最高レベルのレースだったと言う人も少なくないでしょう
僕はこの次の年から競馬を始めたのでリアルタイムで観ていなかったのが悔やまれます(´・ω・)
ということでみんなの秋競馬初戦は毎日王冠です!
各部員の本命馬です

シロ    ソングライン
如月モコナ ソングライン
ふぇざー  ソングライン、シュネルマイスター
ひぐらし  シュネルマイスター
ドラキー  エルトンバローズ
兜四郎   デュガ
おちりす  おやすみ

ソングラインとシュネルマイスターの2強ですね
それでは結果です

1.エルトンバローズ (4番人気)
2.ソングライン   (1番人気)
3.シュネルマイスター(2番人気)

エルトンバローズが2強の猛追をわずかに残して勝利!
3歳で毎日王冠を勝つのは力がある証拠です
今後が楽しみです
各部員の収支はこうなりました

如月モコナ  7200 → 38760
ドラキー   4000 → 20600
シロ     7000 → 13500
ふぇざー  20000 →     0
兜四郎    8000 →     0
ひぐらし   2000 →     0

モコナさんが3連単的中!
マルチ炸裂!初戦から好発進です

ドラキーさんが馬連と複勝的中!
3点買い2点的中のほぼ完璧な馬券捌きです

シロさんが枠連的中!
シロさん得意の枠連勝負でプラス収支です

三者三様の馬券運びで面白いですね
僕の選んだレースなのに馬券的なうま味が少なそうなので様子を見てしまいましたがレース自体は名勝負だったと思います

的中が出てホッとしています(他力本願)
次回は10月31日(火)モコナさんが選んだハイセイコー記念です
では(^^)/

よろしければサポートお願いします。