見出し画像

うるる寿司パに参加してました

こんにちは KANEです。

今日は弊社のイベントレポートみたいなものです(写真撮るの忘れたから文章だけね)
※社内ブログが出ました〜 8/8 17:40 追記

簡単に言うと寿司食べながらうるるの社員とざっくばらんに話してもらって興味をもったら面接受けてねぇ〜

という会でした。

私も1人の方をお誘いしたので一緒に参加しました!(リクルーターという立場ですね)

さて、どんな会だったのかと言うと

・乾杯
・社員の挨拶
・会社の説明
・懇親会

という流れで行われました。

会の目的は?

この会の目的は会社のことを知ってもらうということです。

うるるではどんなことをしているのか?
どんな人が働いているのか?

というのを理解してもらえるような工夫されていました。

特に、リクルーターとして
・最近入社した人(私のように5日目とかの人)から
・長く働いてる人(10年目の人)まで
取り揃えていたのは、幅広く社内のメンバーを知ってもらえることに繋がったと思います。

「5日目で何がわかるのか?」

って言われたら確かに会社の詳しい話は出来ないと思いますが、5日目の人間が馴染んでいるということを示すことは出来たと思います。

※我ながら馴染む力は強いなぁと思っています

採用はドンドンしていきます

弊社はまだまだ人を募集しております!
詳しくは採用ページを見てもらえば良いと思いますので貼っておきますね

ここに載っていない職種の方もこだわらずに応募をして頂いても良いそうです!(私みたいにエンジニア→ディレクターというキャリアを歩む道を示してくれることもあるので)

会社の大事にしている魂(うるるスピリット)を置いておきますのでこれに共感された方はお声がけ下さい!
※逆に言うとこれに違和感を感じる人は少し合わないかも…

※うるるのスピリットの欄を御覧ください

また、こういうイベントが立ち上がりましたらTwitterなどで告知すると思うので興味のある方は是非ともご参加ください!

寿司はまじで美味かったです(特上寿司ですって!)

この記事にたくさんスキが付けば次回も特上寿司になるはず!というスキ稼ぎをして締めたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?