見出し画像

【秘行・上級コース】のご感想⑥

秘行の上級コース修了者さんのご感想です

みよまるさま

壇珠さん、長岡さん、秘行の上級コース&お茶会本当にありがとうございました。

胸がいっぱいです。
なんて幸せな時間を過ごしたのだろうと思います。

上級の内容についていけるかな??と不安を持ちながら参加して、他の皆さんの素晴らしさに打ちのめされ、「私なんか…!」と涙が出た初日。
二日目にそのことを勇気を出して打ち明けると、壇珠さんも皆さんも暖かく迎え入れてくださったこと。
いつもいつも初級・中級・上級でも自分の質問なんて取るに足らないものだと思えるのに、受け入れてもらったこと。
こうして感想を書きながら涙がいっぱい出ます。
愛をもらったな。。いっぱいいっぱい愛をもらったなって今すごく思います。
秘行のコースを全て修了した後にこんな気持ちになるなんて想像もしていなかったです。
ワークだけではなくて参加された皆さんとのつながりがこんなにあたたかく自分の中に残るなんて。。
上級のお茶会が終わった後、胸がいっぱいになってとにかく皆さんの幸せを思いました。

一人でワークに取り組んでいたはずなのに、いろんな場面で皆さんから「みよちゃんはみよちゃんでええやん」って言われたような気がして、「ああ俺は俺で良かったんか…」って今すごく思います。

初級・中級・上級と無事に修了することができた今、単純に自分を観ることが上手くなっている!!と思います。
秘行のコースに参加するまでは自分を観ようとするとカメラが固定されて動かせなかったのですが、今はドローンカメラみたいに色々な角度から観られるようになっています。
後は、自分を観る時に愛を持って観られるようになったことが本当に大きいです。
お茶会でもお話ししたのですが、ずっっっと「自分を好きになる」とか「自分を愛する」とかに興味があって、「そのままの自分でいい」とか思ってみたいと思い続け、人に本棚見られたら恥ずいなっていうくらいそれ系の本が置いてあったのですが、秘行を通してそれに触れることができました。
落ち込むことなどあると自分を責めて「私なんかいなくなればいい。私がいなければ全て上手くいくのに」などと思う癖があるのですが、上級の最後のワークで出会った、どれだけ私が私に生きていてほしいと願っているかという感覚をずっと胸に抱いて生きていきます。
壇珠さん、長岡さん、初級からずっと一緒に参加してくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました。
自分の人生の中でかけがえのない時間でした。皆さんと出会うことができて本当に幸せでした。
これからもずっと秘行を続けていきたいと思います。
本当に本当に本当に参加して良かったです‼︎‼︎

2022.8



※次回のコース開催のお知らせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?