見出し画像

朝活に行ってきた話①

変な時間に起きてしまいました。ヒヒ馬です。なので、たまにはnoteでも更新しようかなぁと、深夜のテンションでダラダラ書いてみたいと思います。

先日、朝活なるものに行ってきました。友人の鍋パーティーで知り合った吉高由里子似の素敵な女性の紹介で、一緒に行ってみたんですが、何というか、

違和感がすごかった…。

浅草橋近くのセミナールームでわりと広めの会場に、人数は30人くらい。もっと少人数のアットホームな感じを想定していたんですが、わりとイベント感満載。中に入った瞬間、すでに活気に満ち溢れていて、思いっきり交流会モード。「さすが、意識高い系は、違うなぁ」とテンションに追いつけず、そのままイベント開始。まず、主催者による、謎の講義が始まった。

主催者「みなさん、おはようございます」
会場「おはようございます!!!」

あ、いやな予感がした。いや、挨拶はいいんだけど、あまりにも会場の挨拶が元気すぎる。なにか統制されているかのような、そんな挨拶。自分の中のアラーム音が鳴り響く。ある意味、目覚めていく。そして、主催者の自己紹介で、

主催者「僕は、東京のガス会社でもともと働いておりまして…、まぁ、東京ガスなんですけどね」
会場「ワッハハハハハハ」

あ、これは完全にヤバい。この主催者の鉄板ネタであろうギャグに、なぜか会場がめちゃくちゃウケている。その様子に、苦笑する。

そして、あと覚えている話が、

・読書は大切。
・アウトプットは大切。
・収入・時間・仲間・健康、どれも大切。
・ガクトは、すべてクリアしているらしい。
・働き方には、E(従業員)、S(自営業)、B(オーナー)、I(投資家)がある。

そう、完全に、金持ち父さんチックな話をしていた。要約すると「ダラダラ会社員で働くの嫌だよね。もっと自由に働くのに、チャレンジしてみようよ」的な話だった気がする。

そして、いきなり

主催者「それでは、みなさん、3~4人のグループに作ってください。あ、友達同士にならないために、皆さん立って、適当に歩いて、ストップをかけたところで、グループを作りましょう」

と体育の先生のような指示があり、謎に歩かされる。そして、自分は3人とチームを組むが、これにもカラクリがあることに気づかされる…。

…後半へ、続く(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?