東京モード学園のCMが好きすぎる。

いまさら、spotifyにハマりました。ヒヒ馬です。あれ、めちゃくちゃ便利ですね。自分の好きそうな音楽が、勝手にどんどん流れてくるので、なんだか最近テンションが高いです(笑) で、いい曲が流れてきたんですよ!

ポルカドットスティングレイ
『バケノカワ』

もう、この曲が流れてきたとたん「東京モード学園だ!」とすごい興奮しちゃいました(笑) そう、曲だけで思い出してしまうほど、大好きなCMなんですですよねぇ。それが、こちら!

いいねがほしい。
いいねがほしい。
だったら、好きなことで自分を磨け。

いいねは、自分に、つけるもの。
モード学園

かっけええええ!「他人からのいいねより、自分へのいいねのほうが、価値がある」というメッセージが伝わってきて、今の時代だからこそすごい刺さるコピーだなぁと、初めて見たときから思ってました。これね、企画意図もYouTubeに載ってるんですが、なかなかいいんですよねぇ。

もし、自分に「いいね」をつけられるボタンがあったら、
あなたは今の自分に「いいね」できますか?
今回のCMテーマは、誰かに自分を認めてほしい気持ち「承認欲求」。
人は、誰かからの評価で、自分の存在を確かめていきます。
でも一方で、社会で活躍できる人は、
自分の好きを貫いて、自信(=いいね)を積み重ねていける人。
そう、今日よりも明日、自分自身に新しい「いいね」をつけられたなら、
人はどんどん魅力的になっていくはず。

いいねは、自分に、つけるもの。

モード学園は、他人に認められたいキミを、
自分を認められるキミへと、変えてみせます。

かっけええええ!もはや、企画意図じゃなくて、ボディーコピーですよね(笑) 自分にどんどん「いいね」を積み重ねていけたなら、自然と魅力的な人間へ育っていけるという提案、すごくよくないですか? こう、本当に自分が「いいね」と思えることを、始めたくなるキャッチコピーですよねぇ。

よし、自分がまず「いいね」と思わるコピーを、書いていくぞー!!(笑)

東京モード学園は、この1つ前のCMも、すごい好きなんですが、時間があったらまた更新したいと思いますー!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?