見出し画像

【105本目】モンベルの腹巻き

寒さ対策

 寒くなってきましたね。皆様、体調を崩さずにお過ごしでしょうか。
 寒い時期にはモンベルの製品が非常に存在感を現してきます。
 この記事では、モンベルのスーパーメリノウールの腹巻きが、寒い時期を過ごすのに非常に役立つことをお話ししようと思います。

モンベル

 モンベルは大変優れた衣料品を作っていると思います。
 というのも、ウールの製品を格安の価格帯で販売しているためです。また、ダウンの製品も素晴らしく、寒い時期にはモンベルの着用率が高まります。熱い時期には汗処理のためにファイトラックの方が快適だと感じました。

腹巻き

 モンベルの、スーパーメリノウールの腹巻きが本当に寒い時期に役立ちます。
 つけていて温かく、汗をかいても汗びえを起こしにくいためです。
 昨年は、このウールの腹巻きのおかげで、寒さ対策がバッチリできました。他の人が寒い寒いという中、腕まくりできたほどです。

スーパーメリノウール

 その核心になるのがモンベルのスーパーメリノウールという素材です。要はウールなのですが、このウールがかなり優秀です。
 というのも、毛先までしっかり毛羽立っているため、空気の層を作り出してくれるとのことです。しかも、水に濡れても、体から汗を吸い取って毛先に保ってくれるため、汗をかいても寒く感じにくいです。
 速乾性はあまり高くありませんが、熱伝導率の高い水を体から引き剥がし、空気の層を作ってくれるため、非常に寒い時期に温かく過ごせます。さらに汗をかいても温かく過ごせます。

本当に暖かい

 これが本当に暖かいです。
 昨年は、自宅で過ごす時から、職場でも四六時中着用していました。
 汗をかいても暖かさが持続するため、安心して急な運動をすることもできます。
 特にこれから、1日中寒い日などには快適に過ごせるかと思います。朝晩の気温差にも対応しやすいのは、さすがアウトドアブランドの実力だと思います。

安い

 そして安いです。
 この腹巻き、5000円しません。必要最低限の温かさを確保して、あとは持っている衣類で済ませることも可能です。腹巻きなので暑くなったら外せばOKです。
 このスーパーメリノウールのインナーはさすがに8000円近くしますが、腹巻だけなら5000円せずに購入ができてしまいます。
 ワークマンからも、ウールのインナーがさらに格安で出ているそうです。こちらは着たことがないため、比較はできません。

まとめ

 寒い時期になってきたため、モンベルのメリノウールの腹巻きが非常に役に立つという話を記事にしました。
 元は、店員さんに「キャンプに腹巻きがあると快適です。」と助言されて、ウールの腹巻きに注目しましたが、昨年は大正解でした。
 寒い冬がきます。お互い健康に注意しながら、元気に過ごせたら幸いです。
 それでは皆様、明日も良い1日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?