見出し画像

【手放す勇気を持とう】執着せずに自分の直感に従い行動してみる

どうしても手放したく無いものはありますか?

一度皆さん振り返って、自分に問いかけてみて下さい。


【それって本当に必要ですか?】


意外と

「考えてみればこれはいらないな」

と感じるものが出てくるかもしれません。

①人間関係



友人、職場の同僚、社会人になって知り合った人、コミュニティ仲間…

人間関係は幅広い分野です。

LINEの友達リストを見て、何年も連絡を取っていない人がたくさん。

むしろ、「この人誰だっけ?」と忘れている人もいます。


私は突然思い立った時、

人間関係をリセットしたくなる衝動に駆られることがあります。

たまに

「あの人の連絡先消さなければ良かった」

と後悔することもありますが、

大体は

「なんかスッキリした!」

と気持ちが楽になることがほとんどです。

②物


洋服、化粧品、文房具、本…

1年以上使っていない物ありませんか?

「いつか使うから。」

そのいつかは一生来ないので、最近断捨離をする時は潔く捨てています。

③思考

自分が当たり前だと思っていたことが、周りから見るとそうでもなかったりします。

メンター、尊敬する人の考え方を見たり聴いたりすると新しい発見があるかもしれません。

個人的に友人や家族、職場の同僚などの身近な人よりも

メンター
尊敬する人
目標にしている人

このような人の思考を参考にすることをおすすめします。

◎自分の直感を信じて行動する

色々例を挙げていきましたが、これはほんの一部で他にもたくさん当てはまるものがあると思います。

何より大切なことは、

自分の思ったことをそのまま行動に移す。

=自分の直感を信じて行動する

・この働き方、モヤモヤする
・長い付き合いの人だけど、最近話が合わない
・前好きだった洋服、ときめかない
・今住んでいる場所、居心地良くない


ちょっとしたことでも違和感を感じたら、

それは手放すサイン、タイミング。

自分の直感を信じて、生きやすい自分を目指してみてはいかがでしょうか?

私も手放す思考をこれからも取り入れていきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?