見出し画像

【新生活】自分を整えるために原点に戻ろうと決めました。

4月から新年度が始まりますね。

社会人8年目。

私自身新生活が始まります。


転職をすることになり、来月4月から中途社員として新しい職場で働くことになりました。


今月は有休消化で、出勤せずにゆっくり家で過ごしていました。


今までずっと仕事をしていたので、いざ長期休暇を取るとやりたいことがなく、ただ家事をして買い物をしてという生活を過ごしていました。

また、一人暮らしから同棲生活が始まり、初めてのことだらけで喧嘩気味になったりと身体と気持ちが追いつかない日々を過ごして、色々な感情と向き合っていました。


そんな中、ふと我に返って、

「あれ?今の私、なんか嫌だ。」

と思ってしまいました。


なぜだろうと振り返ると、

・無い物に目を向けている

・ありがとうではなく、ごめんが口癖になっていた

・自分の好きなことが分からなくなっていた

完全に他人軸の生活になっていました。


これはいかん!と思い、

来月から新しい環境で仕事をしたり、プライベートでも少しずつ変わり始めているので、

この新生活をきっかけに、

【自分を整えよう】

と決めました!

例えば…

・自分の好きな〇〇100リストを書く

・1日の出来たことをノートに書き出す

・noteで日常の気づきなどをアウトプットをする

等…

始めていることもありますが、自分を好きになり自分を整えていきます。


プチ宣言になりましたが、整えることを頑張らず、スモールチェンジで整えて、自分を取り戻していこうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます^^

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?