見出し画像

2022年のやりたいことリスト100

毎年手帳にやりたいことリストを100個書いています。

私は手帳オタクで色んな手帳や手帳術の本を見たり買ったりするのが好きなのですが、数年前に出合った「逆算手帳」に影響を受けて以来、4年ほど続けています。

一部ボカシを入れていますが、実際にバレットジャーナルに書いた今年のリストを公開してみます。

逆算手帳のフォーマットをPDF化していたので、それを印刷しノートに貼り付けています。

カテゴリ別に書いた方が見やすいとは思いますが、頭に浮かんだ順に書いてそのままにしています。

暮らしのこと、美容のこと、仕事のことあたりが多いですね。

改めて見返してみて思うのは、ミニマリストになりたい、暮らしを整えたいんだなということです(去年の10月頃からミニマリストさんのYouTubeにハマり、断活しまくっています)。

でも、ミニマリストになるならモノを減らさないといけないはずなのに、「〇〇が欲しい」や「○○を買う」が多い…😇
以前より自分のお気に入りに囲まれて暮らしたいという気持ちが強くて、今あまり気に入ってないものを買い替えたいという想いが出てるなと思います。

今年叶えたいものだけでなく、中長期的なものも書いているので、そんなにたくさん達成できないかもしれません。
上半期終わったタイミングと年末に、どれだけ達成できたかふり返りの記事も書いていきたいです。

使っているノートや参考にした本はこちらから↓


Twitterや楽天ROOMなどやっています↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?