見出し画像

寂しい、その前



自分に鈍感


その時はそれで良いつもりでも

あとから振り返って気づく


そんな気づかないままやっていた

ほんの些細なことが


心に大きく左右したりする



今気になってる相手の人は

配信サイトで知り合って


そして個人的なやり取りもしている


お互いマイペースに連絡のやり取りをしているし

返すペースはお互い

早いときもあれば

もちろん自分の用事もあるから

ゆっくりになる時もあって


でも相手の人は

そんなやり取りの中で

律儀さとか誠実さとか


少なくともわたしにはそう見える

感じるものがあって


たとえばその人が

自分の配信をする時...


わたしにまだ返事をしていなかったら

必ずその返事を送ってくれてから

配信を始める☆彡.。


お返事の通知がきたそのあとにすぐ、

配信が始まった通知が届くので

それがわかるのだ...(笑)


ちゃんと私のこと

気にかけてくれてるんだな~...


そんな些細なことも

とても嬉しくなってしまう


あとはお返事の間があいたときも、

自らなんで遅くなったのか

言ってきてくれる


たとえば寝落ちてた~とか、

どこどこに出かけてたよ~とか、


自分から言ってきてくれる...✩.*˚


そんなところも

思わず頬がゆるんでしまう



でもわたしは昨日

ちょっと素直じゃなかった...


ほんの些細なアクションだけど、


その前の段階で

いつもよりお返事がなかなか来なくて


でもそれがイヤとか早く返せよとかではなく笑


わたしはわたしの時間を過ごそう~と

思ったし


実際ここ最近の中では

かなり自分の時間を過ごして

こうやってnoteに書き出したりとか笑


自分ビジネスに繋がることも

少し出来たかなと思う...✩.*˚


そうして、

やっとお返事がきて.........


嬉しいのと同時に


ちょっと拗ねた私が居た☆彡.。


全然めちゃめちゃかまってくれてるのに


自分がちょっと放置されたような

そんな気持ちに勝手になって、


わたしのことそんなに気になってないのかな...

とか、

私ばっかりが気にかけてるのかな...

とか(笑)


非常にめんどくさいものが

少しムクッと出てきてしまった.........



そうしたら


いつもなら、

何かやってるとかでなかったら


なんだかんだ早くに返事をかえしてる

わたしなのに、



焦らしたくなった


そして

その人にはわからないかもしれなかったけど


自分的には

いつもより少しぶっきらぼうな

そんな返事をした☆彡.。


そうしてまたしばらくして

かえってきたお返事.........


わたしはそれを返さずに、


他の人(リスナーさん)たちから

配信をやってほしい~~と

SNSで言われて


少しだけやる事にして


いつもなら

わたしも返事をかえしてからやるのに

かえさないまま


配信を始めた


それがわるいことなわけでも

何かもんだいなわけでも

まったくない


2人の中で

なにか約束ごとがあるわけでもない


でもちょっと私は拗ねていた...


配信を始めて

リスナーさんのコメントとやり取りして

話していたら、

まもなくしてその人も

配信に来てくれた...✩.*˚


いつものように迎えて

でもそこでも私は


どこかで妬かせたいって

気持ちがあったんだと思う...


その人が来てから改めて、


何人かから枠(配信)をやってほしいと言われて

(配信を)開きました~☆

なんて言って、


そのまま少しリスナーさんと

やり取りしながら話していたら

ちょっとしてすぐその人は

抜けてしまった


わたしも引き留めるわけでもなく、

ありがとう、またねとだけ言って...☆彡.。



配信をやってない人や

馴染みのない人には

こんなやり取りが一体なんの

ヤキモチやそれに繋がることになるのか


はてなマークの人も多いかもしれない


配信に馴染みのある人でも

そんな事で???笑


と鼻で笑われるかもしれない...


あくまで憶測や予想の範囲でしかないし、


その人がどんな所にヤキモチを妬くとか

まったく妬かないとか

思ったより妬くとか


そういうのも私はまだ知らないわけで...


だからその人がどういう気持ちだったとか、

妬いたのかとか、

返事をしないまま配信を始めたことにどう思ったとか


わたしには分からないし

何にも気にしてないかもしれない(笑)


ただホントにその時は

すぐに抜けただけ

なのかもしれない...✩.*˚


わたしもその場は

すんなり見送ったけど、


「抜けちゃうの?」くらい

言ったほうが良かったかな...とか

そんなくだらない事を

あとから考えたりして...


でもそこでさらに私は

配信をほんとに少しだけにして

終えたあとも、


その人には返事を送らずに

別のことをして過ごして

自分の時間を楽しんでいた...✩.*˚


ホントはやり取りしたいくせに

また焦らして

ちょっと拗ねて

返事をかえすのを遅らせた...



ようやく送ろうかな...と思った時には

もう夜明け前の時間帯...


いつも夜中も明け方も気にせず

やり取りしていたので、

送っても大丈夫なんだけど

たぶん寝てるだろうな、、、


送ってもまた待つ番で

なかなか返ってこなかったら

寂しいな、、、


そんな風に思ったわたしは

また少し時間を置いた...


でも結局、

やっぱり送りたくて

朝に送るんだけど


大抵いつもかえってくるのは

早くて夕方前くらい...


明後日には初めて会うことになっていて、

時間など細かいことは

週末に話そうとなっていたので


どうなるのかな、、、


何事もなかったように

あっけらかんと連絡がくるだけかしら、、、



ここまで書いたのは

相手がどうこうというわけではなくて、


わたしがちっぽけな気持ちから

素直じゃないことをして、


その結局、

今自分で寂しくなってしまってるという...


素直に連絡してたら

今の気持ちも少し違ったのかな?

なんて思ったので.........


拗ねてちょっとでも

素直じゃないことをしたのが、

今の「寂しさ」を引き起こしてるかな...


とそんな事を思ったので☆彡.。


noteにもそれを

書き出してみました...✩.*˚


分かりづらい共感しづらい内容だったかも

しれないけれど、、、


読んでくれた方は

ありがとうございます✩.*˚


to be continued...☆彡.。