レビー小体型認知症と医療

2018年3月10日に「レビー小体型認知症サポートネットワーク(DLBSN)兵庫」主催の会で
この病気の関係者(医療者、支援者、介護者、他)に向けて、レビー小体病当事者として
医療の問題をベースに、75分間お話しさせて頂いた動画です。

時間をかけて準備したものですが、言い間違いが所々あり、諸説ある中で自分の解釈を示している所もあり、何より偉そうなので、かなり迷いましたが、公開することにしました。
医療に苦しむ本人や家族が、一人でも少なくなることを切望しているからです。

追記:60分の予定でしたが、直前に「何分超過しても大丈夫ですよ」と言われて、75分お話ししました。普段は、時間を超えることはありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?