MacBook Proをポチる

こんばんは

現在、ノートPCはMacBook Airを使っているのですが、モデルが古く最近動きがもっさりするので、新しいものを購入しました。

画像1

MacBook Pro13インチ(2020上位モデル)

不具合連発というレビューをよく聞くやつです。

ちなみに不具合ですが、FINAL CUTが動作しない。USB2.0のデバイスを繋ぐと不具合が生じるというのがよく聞きます。

しかし、自分の場合は動画編集は基本しませんし、USB2.0のデバイスもほとんど使用しないので、この点は問題ないかと・・・。

それに、レビューでは、メモリが32GBまで積めるようになったので、基本的には動作はよくなったとも聞きますし、デメリットよりもメリットの方が多いと思い買ってしまいました。

自分は持ち運びのしやすさを重視してるので16インチよりも13インチ派なのですが、今後MacBookシリーズ(特に13インチなど持ち運びしやすいもの)はApple siliconに置き換わると予想されるので、インテルMacはこれが最後かなと思ったのも購入に至った理由の一つです。Apple siliconになったMacの方が間違いなく不具合が多いはず、それなら、最後のインテルコア搭載の13インチMacBook Proの方が良いと思いました。

とにかく、使ってみるまでは分かりませんが、今のところはとても楽しみにしてます。使ってみたらまた投稿しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?