見出し画像

アラフォーのシミ対応備忘録

こんばんは、ちーぼー(@hiilagram)です。以前このPOSTをし、そうだよねぇ美容系備忘録も大事だなぁということで備忘録です

最初は2022年2月頃
5,6個年下の友達がシミ取りをやった旨、インスタストーリーズに載せてて、「え!若い子でもシミ取りとかやるんだな?」(※これは正確にはシミ取りってより薄くなるもの、だった)と思いどんなものをやったのか聞いてみて、友達も紹介されたことで1万円分ポイントがあったのでやってみた、と。1万円ポイントがあっても半額分しかポイントを使用することができないので税抜7,850円のフォロシルクプラスを4,000円分くらいポイント使って残りの6,000円分はまだ次回で使うこともできる、1回で終わってもいいし、回数重ねると効果が出るみたい、ってことで興味を持ち、紹介してもらい行ってみました。

で。予約して行ってみて、私はより効果がでるピーリング?と保湿などお勧めされるままに付けて初回は結構かかり。で、しかも1回じゃやっぱり効果わかりにくかったんですよね。まぁ個人差あるよなぁ友達とも結構年齢離れてるしなぁと思っていました。

また2023年3月頃?
この頃、つじぽよさんがHADA LOUNGEさんの体験などを載せてて、私も興味があり行ってみました。で、シミを気にしていることを相談したら

共立美容外科さんの1万円分クーポンがついてきたのと、薄くするってよりもうレーザーで取ってしまう方がいいかも、と言われたので相談し、行ってみました。確か1回行って、相談の結果、シミ取りましょう、ってなってその1ヶ月後とかで手術した気がする。10箇所やったので取り放題(10箇所まで)のにした気がします。

で手術したので2022年5月
レーザーで取るとダウンタイムが割とちゃんとかかる系でした。ま、この頃、コロナ禍で相変わらず在宅だったし当時の組織はカメラをオンにすることもなかったしそこまで不便なかったなぁ。めっちゃ不快かもですが記録的に貼らせてもらいます….(もうちょっと画像小さくしたいな…)
レーザーで処理した後、1週間くらいはこのテープ貼りっぱなしだった気がする。それ以外はケアな感じのクリームなども。特に通院とかはなかったです。

で、そのあとはまぁシミなくなった〜満足!ではあったけどまだ薄いのあるよなぁ…とは思っていた日々。

で、今回2024年3月に電話があり。なんだろうと思ったら品川美容さんが1万円のクーポン発行しますが受け取りますか?と。ただ受け取ったあと1週間以内有効など条件もあるの予約どうされますか?とね。ま、受け取ってから考えよう〜と思いつつ行くのもめんどいかなぁどうしようかなぁと思いつつ、思い立ったので予約して行ってみました。まずはカウンセリングで相談してみたんだけど、シミを取って薄くなったので前回と同じシルクのはちょっと向いてないです、ということで今回はピコレーザーってやつでした。+ピーリング。保湿も推奨されたけど今回は断ってみた。今回は予約した時間から1時間くらいで全て終わったのでほんとにサラッといける(今日はカウンセリングもあったから結構かかってる方なのかな?)

ありがたいのは1万円のポイントがある旨を合わせて相談し、なんなら保湿もつけてポイントほぼ使うのもありですね、と提案してくれるところ。でもポイント使えても同額くらい実費だからさ。。今回は2回行って見るつもりでピコレーザーとピーリングにしました。
しかもありがたいのは「次の予約どうされます?」の相談もないのでそういう圧がないので1回だけ行ってみる、も行ってみやすいところ。
今回は忘れないうちに2回め分も予約するけど!笑(これも最初は間隔空けずに1ヶ月後くらいに行った方がいいって言われた。別のものだと週1で通った方がいいやつもあるみたいで私は月1回くらいでちょうどいいかなと)

思いつきで色々やってる感あるけど、以前何か施術しました?とか聞かれるので自分のメモ的にも。またしばらくは自分で意識してケアしていかないとな!

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!