見出し画像

autoboyで残す2021/1-2

こんばんは。ちーぼー(@hiilagram)です。
撮りっぱなしになりやすい、日付を入れて撮っている #autoboy180 の写真を日付とコメントを添えて残したいと思います。ちょっと今月は写真多めです。

1/29 snap

画像2

1/30 最近、路上のゴミが目立つ気がしている。緊急事態宣言下で居酒屋やってないから路上で飲んでたのかな、と思ったらよく見たらコーヒーである。

画像3

毎度の通院。からの気になってたコーヒー屋さんへ

画像4

画像5

その近くの影

画像6

帰り道。影が素敵。

画像10

画像7

1/31 マックのチキンタツタがタッチとコラボ。
あだち充好きとしては行くしかない笑(前日タッちゃんの方食べたのに撮るの忘れた、こっちはカッちゃん)

画像8

2/4  朝のブツ撮り。洗濯物の影もあって光も綺麗でほっこりする※平日の仕事前

画像9

2/5 前回ボケボケだった飲み物。気づけばマクロ設定あったじゃん!と思い出したのでマクロ設定でリベンジ。不織布マスクで出歩くと喉乾くよね。

画像11

画像12

母の誕生日なのでお花を買いに行ったのだけど、J-WAVE#flowervalentine のキャンペーンを今年はじめて知ったので無事にポストカードをもらった。生きてたら70近いのかなって思ったけどちゃんと調べたら68歳みたい。亡くなってもう9年なんだ。
2/6  本日もブツ撮り

画像13

菓子屋シノノメさんのスコーン。お取り寄せ。
過去2度来店したことあるけどなかったり行列並んだりとあるので潔くお取り寄せにした。デジよりフィルムのが素敵に撮れてお気に入り。

画像14

2/7 この日までセカベでフィルム現像+データ化でフィルムプレゼントキャンペーンやってるのは気づいていて。でも撮りきれないし、いいかなと諦めていたら野良猫シャッターチャンスが訪れたので撮ってたら撮り切ったのでそのまま現像へと向かったのでした。実はズームきくのに使ってないから初のズーム。

画像15

画像16

ズームなしだとこれくらいの距離

画像17

2/8 友達のストーリーズを見て私もご近所に業務用スーパーがあるしもっと活用しよう、と行きはじめたところ見たことない喫茶店を発見。以前別の駅でもゲーム機ある喫茶店見たことあるけどまさか最寄り駅にもあったとは。

画像18

2/10 飛行機雲発見。

画像19

2/12 祝日に挟まれた平日なので有給推奨日なんだけどちょっと所用につき出社。
からの別の事務所にも所用があったのでそのままそのエリアでランチを。BesideSeaside

画像20

からのフィルムさんぽ写真展(こちら2/28までです)

画像21

からのEggBabyCafe

画像22

2/14 バレンタインのブツ撮り

画像23

からの月末にモデルさんと撮影予定だったのでロケハン下見。
ポートレート撮ってる人って撮影場所どうやって決めてるの。すごくない?

画像24

画像25

ありがとう見知らぬ方の背中。そのおかげで日付が綺麗に入りました。

画像26

Snap からのまるまるしたパンダ。からのSnap

画像27

画像28

画像29

気になってたLEON'SCOFFEE

画像30

2/18 ある朝

画像31

2/20 同僚とドライブで千葉県八千代へ。
同僚がいつの間にか写真はじめてた驚き。全然咲いてなかった河津桜だけどいい感じに撮れててよかった。

画像32

画像33

画像34

2/21 嵐田さんの「カメラじゃなく、写真の話をしよう」に出てくるヴィヴィアンマイヤーに興味を持って、買った写真集が届いた。

画像35

2/22 友達の結婚式、親族だけの式に変更になったのだけど、写真撮ってほしいと依頼があったので友達の結婚式へ。花束程度あげられるかな?と向かうも、もしや!と心配になりネットでも調べたのだけど営業時間が変更になってて買えなかった。このご時世ネットの営業時間、信じられないよね。
そしてそのまま明治神宮へ。

画像36

画像37

友達の結婚式、いろんなカメラで思いの外、たくさん撮れてよかったなと思ってます。2月は出社も含め出かけた時にはめちゃめちゃ歩き回る日が続きました。普段が篭りがちだとついこうなっちゃう。

前回はこちら


サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!