見出し画像

完全在宅7週間め

こんばんは。ちーぼー(@hiilagram)です。
完全在宅になった備忘録として
もはや日記のごとく残していきたいと思います。7週目

5/11(月)

画像1

月曜ってやっぱりなにかとリハビリになるよねぇ
お昼はテイクアウト活動してゆるっとお仕事。夜は「監獄のお姫さま」鑑賞。クドカン作品だしずっと気になってたんだよねぇめっちゃ面白い。

5/12(火)

画像2

買い出しもだけど完全在宅7週めにしてやってきてしまったよ…

ご飯作るのめんどくさい期!!

ひとりだしこんなにお昼テイクアウト生活しててもとうとうやってきてしまった…あ、、めんどくさい。と。ひとりでのめんどくささって作るのが手間というより賞味期限との戦いな気がするの。。私が買い込み過ぎなのかなぁ?とりあえず今回の買い出しは少なめにしてみた。まぁ大人なのでね、栄養とか考えずゆるっと適当でいいのだけどもね。

そして火曜にしてやっと発覚。ずーーーっとひとりだったもんだから打ち合わせでちょっと発言するのに声が出ない…!明日は自分開催の打ち合わせあるからなんとか声出さねば…と慌てまくってたら友達に「外郎売」を勧められる笑(今まで何かと友達とオンラインお茶会とかもあったんだけど、GW後半?くらいから誰とも話してなかった)

夜は昨日からの続き「監獄のお姫さま」を鑑賞。
いやー面白かった。

外郎売※発声練習などに使われる模様

5/13(水)

画像3

声が出ないので朝から「外郎売」を読み、仕事のときは音楽をかけてもAmazon prime musicでBGMものを選ぶのだけど歌ったほうがまだ声出るかなと「90年代J-POP」を流すようになった。
鼻歌口ずさむだけでも少しでも声出さないと…(普段ファシリテーターの打ち合わせ、木曜なので準備しないと!というのと、この日は午後からファシリテーターの打ち合わせもあったので少し焦っていた…)歌詞が出る曲をカラオケ風に歌う時間作らないとダメか…?

夜はnote更新

5/14(木)

画像4

3種類で3,850円でした。
昨日久々にたけまりせんせーやらなかったら体重増えてたので朝からたけまりせんせーを少し。暑いー!とリラコを穿くことにしたら快適。涼しい。

からの仕事してたら夜たけまりせんせーのLIVEありと知り夜も頑張ってみた。やれるときにやるスタイル。

その後TVerで「家事ヤロウ」を鑑賞。
最近気づいたんだけど夜にうっかり寝てない分、朝も朝活できてなくて案外朝ギリギリな最近。

5/15(金)

画像5

今まで会社行くときにはデニム穿かない主義だったので在宅でも平日はデニム穿かない主義だったんだけど洗濯の都合とそもそも昨日リラコな時点でもはやどーでもよくなりデニムに。だんだん変わっていく…

昼は郵便局行きがてらテイクアウト。
夜はテレビ見てたら21時くらいで眠くなってうたた寝してまた深夜という生活。前より遅めの時間からうっかり寝てしまうことが増えた気がする…実は木曜も22時頃からうっかり寝てる。

5/16(土)

画像6

講座聞いてたけど雨の音と薄暗さで半分寝てて笑
そのあとも王様のブランチ見ながらうとうと。と、だいたい1日寝てた…

5/17(日)

画像7

いや寝過ぎた。久々に5:30とかに起きたわ笑
少しだけシャキッとお洗濯して、またいつの間にか昼寝してて←
シャキッと!コーヒー入れもろんのんTV見てYouTubeタイム。そしてnote更新。夜何やろうかね。

◆今週のまとめとゆるゆる所感
ちょっとマジで30代の方にはAmazon prime musicの90年代J-POPがオススメ。声出なくなっちゃってるあなた!これを口ずさむのだ!
この曲知らんなぁとか思ったら幽遊白書の主題歌だったり。野猿とか流れてくるんだよ?野猿!懐かしすぎやろ!!w

そして、いやマジでそろそろ出社予定が…※今のところ週2出社の週3在宅見込みみたい。
鞄もだけど、いろんなイメトレをしていかないと。なにより美容院行きたいな…今まで土日は家に篭ってたけど美容院もこれから混みだしそうだしどこかのタイミングで行かないと。ストッキングも穿かなきゃなぁ。今までお弁当もどうしてたっけなぁ?っていうルーチンを忘れてしまっているのだ。。

※完全在宅でなくなって、少し出社するようになったらこの週報もシャボン玉も卒業予定です笑
在宅のときは少し記録するかもだしシャボン玉はしてるかもしれないけど笑
先日FUJICAファーストロールの写真upしたけど、この自粛生活を挟んで少し写真との付き合いかた変わるかも、でInstagramもどうしていこうかなぁって感じです。単純に撮ってないからかなんかテンション上がらなくてね。

ただ、無謀に「この自粛生活が明けたら何したい?」って想像するの、ピンと来なかったんだけど、そろそろ?って見えてき始めた今、何したい?って思っても
「映画館行きたいかな」(もしくは写真展、美術館)くらい。
友達にも会いたいしちびっこ達にも会いたいんだけど早々にというよりもう少し様子見るだろし、いの一番って感じではなくて。
または「僕らのスナップマートの撮影したい」
これずっと言ってるけど、僕スナ(僕らのスナップマート)での写真ってやっぱり売れるんですよね。フィルムの写真とかよりコンスタントに売れてくれる。大人たちだからちびっこに会うよりリスク少なそう。とは言えイベントなどはまだ自粛だから難しいと思われる。
大きな移動なしでカフェ巡りやゆるっと写真撮りたいけどカフェってよりしばらくはテイクアウトになるだろうしなぁ。でもGWで読みたかった本、全然読めてないからカフェで本読みたいなぁ

そういえば6月鑑賞予定だった欲望のみって舞台も中止になりました。そりゃーね。早く舞台とか見れる生活になってほしい。でも隣席開けて、とかだと収容人数減っちゃうから何かと大変そう。。

画像8

今年はどんな夏になるかな。

天気がいい日に毎朝撮ってるシャボン玉、ハイライト載せてますのでインスタ、フォローしてもらえると嬉しいです。フィルム写真upしてないんですけど、地味にフォロワーさん増えてたのが、最近めっきり減ってね。。さみしい。
最近シャボン玉がぶくぶく増えてます笑
(スキルupなのかシャボン玉液が多いタイミングなのか…)

画像9

#おうち時間を工夫で楽しく #僕らのスナップマート #監獄のお姫さま
#クドカン #欲望のみ

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!