見出し画像

初めて行った高崎が素敵な街だった

こんばんは。ちーぼー(@hiilagram)です。
先日アーバンさんからこんなPostが

ちょうど直前でゆえさんに味噌作りのこと聞こうとDMしたらこの日にアーバンさんとコンパル行くよ〜と言われ空いてたのでアーバンさんから募集が出たら参加表明しようとしたら開催者みたいになったという笑
ということで群馬・高崎の記録です。

ひとり、1本早い電車で高崎へ。そして集合時間にみんな集まり、コンパルへ

lomoLc-A Gold200
naturaS 業務用100
naturaS 業務用100
naturaS 業務用100

AMさんナポリタン

lomoLc-A Gold200
lomoLc-A Gold200

隣のテーブル、アーバンさんのプリンアラモード
メインだったくせにコンパルの写真載せてるの少ないですがミラーレスとか色々撮ってます笑
続いて高崎市美術館へ。お目当てとしては旧井上房一郎邸だったけど入口としては高崎美術館になるので展示も見て、お家も見てきました。
コンパルに行く途中にあったネオンの壁画の方の展示がやってて「おぉぉ!」ってなりました。

視覚の冒険者たち

lomoLc-A Gold200

旧井上房一郎邸

naturaS 業務用100
naturaS 業務用100
naturaS 業務用100
naturaS 業務用100
naturaS 業務用100
naturaS 業務用100
naturaS 業務用100

そのあとどうしよう?
観音様いく?

山田かまち美術館も高崎らしいですよ?

とか候補は出ましたが帰りのバスとか考えるとちょっと微妙?またコンパル方面で少し先に珈琲屋さんがあると調べてたので(コンパルにいる時に笑)
向かいつつアーバンさんが電話で聞いてくれて奥に座席もありカウンターも席空いてますよってことだったので伊東屋珈琲店

naturaS 業務用100
naturaS 業務用100
naturaS 業務用100
naturaS 業務用100
naturaS 業務用100
naturaS 業務用100

奥はお菓子屋さん?ケーキ屋さん?らしいとお客さんが言ってた。
※この日はお休みでした。

naturaS 業務用100

ちなみにインスタで探す「高崎 カフェ」は高崎駅近くではないことも多くて、ある程度色々見てみないと、でした。そのあと商店街ゆるゆる散歩しながら駅へ

naturaS 業務用100

この看板、めっちゃデカいの笑

naturaS 業務用100

今はカフェになっているオリオン座

naturaS 業務用100

ゆるゆるさんぽ〜帰りにまたネオンの壁画を撮り駅へ笑

naturaS 業務用100

フィルム終わりかけだったのであまり撮らなかったけど、商店街もレトロで可愛かったし、壁画とかベンチもアートがいっぱいで。ゆえさんがベンチコレクションPostしてるのでフォローしてる方はぜひ見てみてほしい。
私の中で群馬といえば前橋の白井屋ホテルと

太田の美術館・図書館

だったんですが高崎が1番都会的だった(個人の感想です)
ちなみにコンパルはこの季節の12時30頃光が綺麗でしたが朝8時からやってるとのことだったので何かあったら高崎に泊まってコンパル寄ってお散歩しても楽しそうな街だなぁと思いました。多分車使ったらもっと色々いけるだろうし、電車日帰り散歩でも十分楽しい街でした。たま〜にの遠出楽しかったー

✼••┈┈┈┈┈┈••✼
PCだと「よかったらサポートしてね!」が見えるのだけどスマホだと出てこないので有料線だけ引かせてもらいます。参考になったよ!って方はサポートいただけると大変喜びます。この先に記事はありませんのでご注意ください。

ここから先は

0字

¥ 300

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!