見出し画像

Campass2019

何年ぶり?かのフェスに参戦してきました。ご存知ですか?Campass

知らない方もとても多いと思います。私もアーティストほぼ知らないです笑
ただ、会場がとても地元なんです。


普段はBBQやアスレチックができるこの会場、できた時の地元の友達のざわつきと言ったら「あれなに?!」って盛り上がりました笑
会場が気になるがなかなか行く機会もなく、Campassは今年で3回目開催ですが1回目から地元の同級生のバンドが参加してたのでそのリツイートなどでフェスの存在は知っていて。ただ1年目は私が東京戻って2ヶ月後などでちょっと余裕がなく...2年目行こうとするも誰も捕まらず笑
3年目の今年、友達からチケットあるけど行く?のお誘いを受けて行ってきました。ありがてぇありがてぇ
遠方の方は場所どこだよ?って思われると思うので説明すると千葉県柏市になります。お車お持ちの方はほぼ印西だと思ってもらってよいです。車ない方は柏駅からシャトルバス(無料)で会場に着けます。

ライブ会場はこんな感じ(CanonAE-1業務用フィルムISO100)

GTANDCAMPASS

RAMPHILL

ORIGINALLOUNGE

これはライブやってなくてまだ準備の状態です。

森だからね、玉ボケ作りたい放題だよ?映えスポットたくさんだよ?

高台のところも作られてるので見晴らしもよく2箇所の音楽が聞こえました

うさぎキャメルc200

カメラが違うとこんなにも暗い。そう、森だから明るさ足りないともいえる。うさぎキャメルで業務用フィルムで撮った時は時間がたったのと場所の関係もあってほぼほぼ暗かった...こういうときは写ルンですのほうがよかったかもしれない(フラッシュたけるからね)

と、写真の感想がメインになってますが笑
会場およびフェスの感想は
テントはったりレジャーシートしけるのでとってものんびりできます。
(テントはワンタッチで組み立てられる小さいもの)
小学生より小さい子でも歩ける子、ジャンプできる子、なら遊べる遊具がちらほら。もちろん小学生ならもっと遊べます。
※友達が連れてたのは9か月ベイベーだったのとよそのお子様撮れないので撮ってないですがめっちゃ楽しそうなアスレチックがありました。
大人はスケボーできる場所があります。ジャンプ台みたいなところも。
食べ物も一通りあって、しかも混みすぎてないのですぐ買えました!(もちろん調理時間はちょっとかかります)
写真の通りお酒もあります◎
リュックだったのでお財布出すのめんどくさいなーと思ってたらpaypay対応のお店もちらほら!
ハンモックもちょこちょこあって昼寝もできます◎
古着屋さんやマッサージもあって、柏駅の縮図って感じでした(昔は柏駅周辺古着屋さんと美容院がめっちゃあってだな)

もちろん好きなアーテイストが出てると楽しめるものかと思いますがアーティスト知らなくても楽しめました(私が行った翌日に同級生のバンドが登場したのだけどその日は都合がつかなくて。せっかくなら同級生のバンド見たかった....)
フェスというと日差し強くて汗もかきまくって、くったくたの印象でしたが森だったので日差しは全然なく、曇りだった天候もあって涼しく、穏やかに、のんびりできました。私の場合、なにより地元っていうのが大きいですが笑
カメラマンボランティアやボランティアスタッフの募集も春先に出るので気になる方はぜひぜひ。来年無事開催されたら午前中など早めにいって一眼で玉ボケ作って遊びたいなぁ
シャボン玉も持って行ったのだけど9ヶ月ベイベーではちょっと遊べなかった... instagramやTwitterで #campass2019 でフェスの様子が投稿されますのでこちらも気になる方はぜひぜひ。

#campass2019   #campass   #イベントレポ #フェス #柏 #柏しょうなんゆめファーム

この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!