見出し画像

勉強したいときのツール

私のnoteは大概そうですがこちらもまた備忘録
毎度MBO(目標設定)の時期になり、うちの部目標で「スキルアップ」があります。
例年は研修を受けたりしてその目標達成させてましたが(本当にスキルが身についたか、というより実績として分かりやすい研修に逃げるw)
今年は社内及び社外の研修受けるのもオンラインとかになりそうだなー
それはそれで予算が決まってる中で私が受けれるか怪しいし、何か個人的に頑張ろうかなぁ?どうしよう?
と思っていた矢先、課長から「何か受けたい社外研修ある?」と相談され、ないとは答えにくいので回答したけどいろんな講座を見てたら「あれ?なんかいろいろ勉強できそうな機会を見れるアプリあったよなぁ?」と思い出したので残しておきます。
※私はアプリを入れて検索したり登録してますがアプリじゃない形でも検索及び登録できるかもです。


Peatix
私の中では #僕らのスナップマート 参加するときや #朝カフェ女子会 に参加したときに使ったアプリ
イベントの時にお知らせメールも来るし講演会とか多そうなイメージ

ストアカ
前にパーソルカラー診断受けたときに活用して、そのあと受けはしなかったけど文章講座とかたくさんあるのはチェックしてました。
(このアプリが見つからなくて「あれ?なんてアプリだったっけ?どこいった?」ってなったのでこのnote書いてます)
今、オンラインの講座も増えてそう。note系の講座もありました。

progate
福岡でデザイナーをしているみきどんが以前、ストーリーズで「プログラミングの勉強するのにオススメ」と回答してたのだけど使ったことないので気になってる。

最近は会社でSlack活用の話も出てきてSlackやGASやプログラミングお勉強しなきゃなぁと思う日々なのでした。

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!