見出し画像

autoboyで残す2020/11-12

こんばんは。ちーぼー(@hiilagram)です。
最近mikidonの写真集を読んでいて写真を日付とともに残すのいいな、と思ったので撮りっぱなしになりやすい、日付を入れて撮っている #autoboy180 の写真を日付とコメントを添えて残したいと思います。

11/30
11月の平日のある日、たまたまご近所にいたノブさんとお茶した喫茶店が11月末で閉店と知る。最終日に日付を入れてフィルムで撮りたい、と思っていたので在宅のランチに喫茶店へ。

画像10

12/11
久々の出社だが、午後休をとり、予約していたヴォルフガング・ティルマンスの展示を。予約なしでも入れたけど予約してたことで絶対行くぞ、得意じゃない午後休取るぞ!って思えたのでよかった。

画像12

12/12
私36歳の誕生日です。だから11日もお祝い記念も兼ねて半休にしてました。(出社も微妙だったり仕事もなんかあれで若干の切ない半休だったけど誕生日前に半休とか全休取るのメンタル的にとても良いのでおすすめです笑)

誕生日や誕生月にかこつけて色々買ってしまっていたのでお祝いドーナツをブツ撮りを試みてる図

画像19

これどこだったっけなぁ...

画像13

以前チャレンジした時に焼き菓子はなくてコーヒーだけ飲んで帰ったOYATSUYAさんに。並んでる時の写真

画像14

その後、新宿で友人の旦那さんの自主制作映画を見に。そんな新宿の夕日

画像15

12/13
友人から聞いて、地元で気になってた旧吉田家住宅歴史公園へ。

画像16

ここのちびっこも12月生まれなので今月は甘やかし月間!と称しカフェでお茶してこちらにきました。

画像17

落ちてくるイチョウの葉をキャッチして遊んでたボーイ。

画像18

12/18
旅する写真教室で金沢に予定があったので足を伸ばして富山へ。せっかくのスタバで記念写真。誕生日のプレゼントってもうほとんどなくなってくるんだけど、友達からLINEでスタバギフトもらったのが嬉しくて。富山で使った笑

画像11

12/21

画像1

画像2

12/22
年休。やりたいことをやろうの日、これは神田。

画像3

中野なのにニュー浅草

画像4

これも神田かな?(果たしてどこだったか)神田で現像出して、フィルムを買いに中野に行き、現像受け取りにまた神田へ。

画像5

12/25
クリスマスにたらふくもなかの紅白が届いた。

画像6

12/26
焼き菓子のシノノメさん、以前行った時にスコーンはなかったのでスコーンも食べてみたくて行列に並んでみました。

画像7

その後ペリカンカフェ行ってからまたそういえばとコーヒーを買おうとしたけど、コーヒー飲み過ぎだな?とジンジャーラテにした。

画像8

12/28
年末なのでお墓参りを。例年おばさんたちが年末のお掃除つつ定期的なお墓参りしてくれてるんだけど例に漏れず、私より先にお花があった。

画像9

1月以降の現像はまた。不定期で残していきます。前回のautobou180作例はこちら


サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!