見出し画像

noteカメラ部参加レポ(at.井の頭公園)#8

きっとみんなリス写真だからあえてのリスじゃないアイキャッチ。noteカメラ部、もう何回目かって感じですが笑

noteカメラ部活動
#1 渋谷
#2 築地 〇
#3 箱根
#4 ズーラシア〇
#5 ポートレート
#6 みんふぉとウォーク 〇
#7 鎌倉江ノ島
#8 井の頭公園 ◯

多分こんな感じ。私4回目くらいっていうゆるい参加率です笑
気になる方はマガジンを


さて、当日。マルイの看板前にいますって言ったらわかりにくいとクレーム多発。なんて伝えれば良かったんだ...

集合はだいたいこんな集団を目安に。雨の中の入園だったのでクリアファイルプレゼントされました。わーい。


めっちゃ雨です…みんなユリカメさんのnote通りだいたい黒子…

さてリスさんだよ。

うん?色が濃いなぁ…?

今から食うから撮るなら見とけよ?
なんで色濃いかしら?と思ってたら前と同じ失敗。…反省してねぇ…

ってことで設定戻してリスさん

ちょっとどやぁ〜してる

ここでくまちゃん登場。「あれ…?真っ黒い?」
「就活なんで髪黒くしました〜」「就活…⁈」くまちゃん…めちゃ若いじゃないか… ※実はみんなの年齢とか知らぬ仲

くまちゃんが抱えるモルモットさん

自然部門用に紫陽花撮りたい!と言い続け入り口の紫陽花を

ランチどころの照明。最近玉ボケ作る習慣

この時に初参加さんが固まってしまったけどみんなすぐ仲良くなってたから良いかね(と、放任)その後フリータイム(で、また放任)

サカエさんとお茶(やる気なしなふたりw)#みんふぉと に使えるなぁ〜

アイキャッチの写真もこのタイミングで撮ったんだけど先日、アンバサダー務めてますハイアットセントリックの朝食を撮りに行ったのだけど反省が多くてね(写真の反省は多かったけど撮るのも食べるのも楽しく忙しいっていう最高の時間でした)

きっとこうしたら良かったのだろうなぁ?って思った反省を活かして撮れた気がするので満足。もっと屋内で自然光じゃないもの、もうまく撮れるようになりたい。

そしてお時間に合わせて共有会の会場へ。
投票はチョークで正の字書くアナログw今度slackで投票でもいいのではw

みんなちゃんと雨を意識した感じの写真が多くてすごーい深いー!
個人的には「人が滝のように」のかっきーさんがツボでした笑

動物部門、自然部門、センス部門でみんなの票を1番集めた皆様。

「実は宇宙さん毎回受賞してない?」「さっすがー!王者は取りに行くんだな」とか騒ぎつつ「みんな違ってみんないい」と金子みすゞ的なこと言ってたくせに今回も受賞の宇宙さん。

ゆるっと和気あいあいな #noteカメラ部 なのでした。男性増えがち?だから女性も増えるといいなー。カメラの話に乗れないゆるゆるな方もぜひ。笑

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!