見出し画像

写ルンですのススメ 水中カメラ

おはようございます。ちーぼー(@hiilagram)です。
写真関係は

1.カメラ購入(頂いたり借りたり)
2.撮影(オススメの場所や注意事項など)
3.その後の二次利用や楽しみ方
4.その他(フィルムの説明などもろもろ)

のフェーズに分けて写真ネタ書きますね。
今回は4.その他 写ルンですのススメ、特に水中カメラ編 です。
以前紹介した写ルンですのススメはこちら。

水中でも撮れる写ルンです、こちら生産中止となります。
もちろん水中で制服の女の子など素敵な写真もちらほらありますが、その場合プールのあるスタジオを借りたりするのか...ハードルが高い....(スタジオ借りたことないし...)って方にオススメ

水鉄砲
普通のカメラだと水がカメラにあたると大変じゃないですか。なので水中写ルンですで水鉄砲を自分に向けてうってもらったところ....

これはうまく水っぽさが出ました。思ったけど小さいのでなくてもっと大きい水鉄砲のほうが水っぽさは出たよね....

まんなからへんのにじんだ感じは水が当たっているところ。にじんでるけどあまり水の勢いはない....

ちびっこはマジで他のカメラ持ってるとか気にしないしなんなら耳の穴狙ってくるからね、そこは気を付けましょう。笑
逃げてる私の躍動感w

シャボン玉
普通のカメラだとシャボン玉がカメラにあたると大変じゃないですか。なので水中写ルンですでシャボン玉を自分に向けてふいてもらったところ....
この日は風が強かった....笑

水中カメラはISO800みたいなので暗めのところでもうまく撮れます。
シャボン玉はうまく撮れなかったから今度リベンジしよう。

もちろん海や川などで撮るのはメインな使い方になりますがそんなに海にいかないのでなんとか撮ったときの写真@奄美大島

このときは撮り切るのに2年くらいかかったので水中まとめて撮れる企画を思いついて楽しく撮れるといいですね。参考になれば幸いです。

#写ルンです #水中写ルンです #noteカメラ部 #フィルムカメラ

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!