見出し画像

#本棚をさらし合おう ちーぼーの本棚

おはようございます。ちーぼー(@hiilagram)です。
先日、サカエさんのtweetでこんなものを発見。

先日、ちょうどインスタストーリーでこんな写真をupしました。

画像1

ごっちゃり。
1月に引っ越して家を狭くしたので本棚これだけに収めたいのだけど本増えるよねぇ〜ってことで早速さらけ出してみます。上記写真の左側!

画像2

◆下段から
装苑
ニンゲン御破算 (舞台カタログ)←これ小説も右側にあります
CONDORS 20th CenturyBoy (カタログ)
大人計画フェスティバル (カタログ)
MARIO GIACOMELLI (写真集)
phat PHOTO 巨匠から学ぶ 構図学
BRUTUS 合本写真術
写ガール 写真が撮れる美術館
カメラ日和 エブリデイlomo LC-A
phat PHOTO 写真で笑う
カメラ日和 さあ、旅に出よう
スモールプラネット 本城直季 (写真集)
ばらばら 星野源 (絵本…かな)←これ1回買ったのにネコポスにやられ1度目は届かなかった…からもう1度買った
庭をめぐれば ヴァンジ庭園美術館(図録)
かがみのかなたはたなかのなかに(舞台カタログ)
30祭 大人計画 (カタログ)
THE LOMO BOOK ←これ私の写真数枚出てます
贋作 桜の森の満開の下 野田地図(舞台カタログ)
浅田家 浅田政志 (写真集)
カメラを止めるなカタログ ←以前書いたnoteもリンク貼っておきます
ブローチ (絵本)
ひみつの花園 ←塗り絵のやつ
りんごかもしれない ヨシタケシンスケ(絵本)
ぼくのニセモノをつくるには ヨシタケシンスケ(絵本)
企画・プレゼン超入門 ←これ異動のときに上司からもらった
はっぴぃさん 荒井良二 (絵本)
南の島の星の砂 cocco (絵本)
鈴の鳴る道 星野富弘 (画集)
たいせつなこと(絵本)
かないくん 谷川俊太郎 (絵本)
こども哲学 人生ってなに? (絵本)
こども哲学 自由ってなに? (絵本)
おおきな木 (絵本)
ポカリスエット 奥山由之 (写真集)
うつくしい日々 蜷川実花 (写真集)
ぼくを探しに (絵本)

SQLの絵本
プログラムの絵本
Javaの絵本
アルゴリズムとプログラミングの図鑑
写真を読む夜(まだ読めてない)

◆上段
気づかいルーシー 松尾スズキ
くまの子ウーフ
星の王子さま
ちびくろさんぼ
presents
俺だって子供だ! 宮藤官九郎
そして生活は続く 星野源
働く男 星野源
いまなんつった? 宮藤官九郎
試着室で思い出したら本気の恋だと思う ←以前note書いたのでリンク
教科書でおぼえた名詩
禅の言葉
自分がわかる夢診断
奈良美智 画集(ポストカード)
写真 谷川俊太郎
3年の星占い 石井ゆかり
射手座 石井ゆかり
マンガでわかる統計学
うめ版
夢をかなえるゾウ3
夢をかなえるゾウ2(隣に1もあります)

ニーチェの言葉
穴のあいた桶

右側も撮ってまとめようかと思ったけど力尽きたので左側のみ笑
全体的に傾向的には写真集、詩歌や言葉の本(谷川俊太郎が好き)、絵本、大人計画本、舞台や映画のカタログ、哲学やビジネス関係も少しだけあります。

そして今回台風に伴ってロフトに回避した雑誌たち(抜粋)

画像3

装苑 星野源×吉田ユニ
SWITCH 奥山由之
イースト東京CAFE
Pen アンリカルティエブレッソン
AERA 星野源

っていう癖がめっちゃでてる笑
1冊でも「わ!その本好き!」とか反応あると楽しいなぁ笑
個人的には「ラストフラワーズ(大人計画×劇団⭐︎新感線)」のカタログを買わなかったことをとても後悔してるのでどこどこ(神保町あたりの古本屋?)で売ってたよ!とかどなたが情報持ってたら欲しいです…
さすかに飽きらめているけどさ…

ちなみに読んだ小説などはこちらにメモしてます。
小説などは図書館派で、図書館少し遠くなったのでブックオフで買い、読み捨てるようにまたブックオフに売るという…笑
ブックオフに売る用も積み上げている笑

皆様の本棚も気になります。このタグ探るの楽しみだなぁ〜

#本棚をさらし合おう

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!