見出し画像

autoboyで残す2021/9-11

こんにちは。ちーぼー(@hiilagram)です。
撮りっぱなしになりやすい、日付を入れて撮っている #autoboy180 の写真を日付とコメントを添えて残したいと思います。前回が9月の中旬で終わったのでだいぶ空いてしまいました。張り切ったお出かけの時は別のカメラで撮ることが多く、autoboyで撮らないという事象も出てきます笑

9/20 確か中秋の名月でダメもとで撮った日。(縦が正解w)

画像1

これは出社の天王洲の気配がするから 10/4

画像2

画像3

10/5 夕日が綺麗だった。

画像4

10/9 昨年、電車に乗っててなんだあれは!と降りて向かった花畑。今年も撮りに行きたくて頃合いをインスタで探りつつ向かったらちょうどよかった!※曇天だけども笑

画像5

ちょうど日付が見えない笑 秋っぱい雲だ。

画像6

10/14 ずっと読み物読みたくて。でも本たまに買うけど読み切れない、とかもあってちょうど良さそうな読み物かつコーヒーのサブスクって私にちょうどいいかな?と #ものがたり珈琲 はじめてみました。でも最初の2杯くらい入れ方が超下手だったみたいで珈琲が美味しくなくてびびったら(あと体調もあったのかな?)そのあと大丈夫だった。入れ方も大事になっちゃう。。
様子みてるけどもう数ヶ月続けるかな?ってところです。

画像7

10/15 洗濯物の生活感。

画像8

画像9

画像10

なんか好きなのはいいけど撮りすぎでは?w

10/17 オオゼキの個展を見に行きました。私が行ったタイミングはフィルムさんぽなみなさまがいたのでやっぱ面識のある人に会える休日っていいなぁってなりました笑

画像11

画像12

10/26 光が綺麗な日。モンステラを株分けして、土がないので水で頑張っているの図。少し友達にお裾分け予定だけどだいぶ手元に残るなぁ
フィルムの日付の表示が少し変わってしまった。

画像13

10/29 勉強はじめました。そう、11/14に受ける色彩検定2級の(なので試験終わったのでやっとこnote書いてます。勉強の流れとかは別途note書こうかな?仮)しかしちゃんと勉強開始したの10/29って遅すぎでは。だからきっと落ちると思ってる....泣
この写真は見ての通りミスドです。

画像14

10/30 インスタで繋がってる高校の同級生がピアス屋さんを始めていて、根津神社でやる青空市に出店するよ〜というのでいつものふるさと納税返礼品をよくお裾分けする友達(これまた高校の同級生なので)とお邪魔してきました。光が綺麗な時間だった。友達のお店はこちら
多分商品買うかわからないかもだから手土産的なお菓子買っていこうぜ、って持って行ったのに友達が普通に可愛いからってピアス買ってた笑
※私は違うお店でたくさんピアス買いました。いい買い物たくさんできてよかった

画像15

その後そのまま友達とご飯(定食屋さん)

画像16

からの珈琲屋さん(なんかここはお店のママさん達がわいわいしてた)

画像17

からの紅茶屋さん

画像18

画像20

と根津のお散歩楽しいなってなりました。高校の同級生の出店がなかったら根津もそんなに行かないしいい気候でいいお散歩と買い物ができて、とても満足の日でした。

11/1 rin_flower_officialさんのロスフラワーでユリをげっとしました。大きくてボリュームあっていい香りがしてちょっと特別な感じがしてよかった。
けど最初に花粉を床にこぼし、拭き取ったけど落ちなくて泣
どうしたら〜って嘆いたストーリーとかインスタ載せたら友人達から花粉、ティッシュで抜き取ったらいいらしい!と教えてもらい早速咲いてる全てのユリの花粉を取りました。花粉が落ちるからと段ボールの上にお花を置いてるあたり全然優雅な生活じゃないのにお花飾ってる....笑

画像19

11/7 かなえさんのお誘いでケティーさんのお店へ。同じくかなえさんのお誘いに乗っかった、シラカミ君とは初めまして。タイ料理好きなので嬉しい〜おいしかった〜!!
※ケティーさんのお店は月に1度程度?お店の間借りなどで開催予定。予約制だったりするので情報はケティーさんのインスタをフォローしてね!

画像21

画像22

ケティーさんも撮らせてもらった!(これはお会計の時:フラッシュたいたからちゃんと撮れてる笑)

そのあと気になってた喫茶店、七つ森へ(かなえさんとシラカミ君と)

画像23

画像24

画像25

プリンやオムごはんとコーヒー。しかし夜の遅い純喫茶にフラッシュなしISO100はこれが限界よ笑
と後半は少しずつお出かけが増え始めた秋でした。

前回はこちら


サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!