見出し画像

vscoの迷い

おはようございます。ちーぼー(@hiilagram)です。
先日いつもと違って午後休取って遊んで帰ってきたからなのか家の近くに木香薔薇(モッコウバラ)咲いてるのを発見。
みんふぉと用にもりもり撮ってみたけど色で迷う…vsco初心者のそのままの感想を貼ってみます。こちらのアプリです。

夜19時ちょい前 iPhone8plus

vsco C1
前回みんふぉと用に加工したのが薄かったかなぁと思ったのでこれくらい濃くていいかな?

vsco F2
うーん少し暗い話ならこれくらいがよい?

vsco G3
あぁこれも好き。自然にそばにいてくれそうな色合い

vsco M3
夜っぽさが強まるなぁ

vsco M5
創作のお話にはこれくらいでもいいかな?

vsco P5
もはや花びらの色違う…ピンクやん

vsco T1
フィルムでフラッシュたかないときの暗さだなぁ

ちなみに昼間撮ったらこんなに黄色(順光)iPhone8plus

何を見せたいか、何色を見せたいか、だと思うから「vscoのこのフィルタが万能」って一概に言えないと思ってる。
けど濃さとか世界観とか統一されないとバラバラしすぎるしなぁが悩ましい。ひとまず木香薔薇については黄色を正しく見せたいのでG3で他のもしてみました。

先日 #noteカメラ部#みんふぉとウォーク をしたのだけどスマホで写真撮ってvscoで加工してみんふぉとにupとかマジで楽過ぎてしばらくハマりそうです。私のみんふぉと写真は「hiilagram」で検索できます。写真増えすぎてそろそろ「いや使いたいイメージ出てこない」とかなりそうな気がしてます。もっとタグ分類しようかなぁ...検討します。
午後休で撮った数枚

先日のみんふぉとウォーク、ウォークもしたけど、note社内にてこういうのも撮らせてもらいました。
#noteでよかったこと などnoteテーマにしたときに使いやすいかなと。

みんふぉとウォークの記事はこちらから。

#VSCO #アプリ #スマホ #モッコウバラ #木香薔薇

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!