見出し画像

やりたいことには積極的に

写真系のお話。備忘録がてら。

このGWは珍しく、というか初めて?のトークショーに参加してみました。
写真に関わらず好きなアーティストさんの展示は昔からよく行ってます。なんなら他県、他地方でも展示見に行くアクティブさは持ち合わせてますw

でもね、本人いらしたとしても、話しかけも出来ず気の利いた一言も言えず心の中で「うわー本人!」って思いながら冷静な顔して素通りするタイプです。
感想ノートとかもうまいこと書けないので書かずに、見に行ってインスタとかtwitterで見に行ったよ!って残すタイプ笑

だからかな?逆にトークショー的な、
一方通行的だけど作品だけでなくアーティストさんの中身垣間見れるトークショー、楽しかった。
このGWで 東京カメラ部のトークショーと、写真集を出したアーティストさんのトークショー2つ参加しましたがどちらも楽しかったし、どちらもアーティストさんのこと、もっと好きになった。
(写真出されたアーティストさんはサイン会付きで
そーゆーときも大したお話出来ないしなんかそわそわしましたが…笑
あーゆーの慣れてて小話出来てる人尊敬する…)

だから気になってたらなんでも積極的に行ってみたりやってみたほうがやっぱりいいよね!って話。
で、そういう時によく思うのが
「暇だからってモチベーション、大事」

わー気になるけどどうしよう、ってイベントのとき、
人見知りだからなぁ…とか上手くご挨拶も出来ないしなぁ…とかお金かかるしなぁ…とかネガティブなことはたくさん思いついてしまうのだけど、
「まぁ…暇だし!何もしないより収穫あるはず」って思って挑んでみるの大事だな〜と転勤したことで思えるようになったのも本当に大きい。
何事もやってみないと好きか嫌いかもわからないもんね。

でも多分、若い子はサクッと成し遂げてる印象あるなぁ。素晴らしいね。尊敬。

#写真 #カメラ #写真展 #トークショー #ライフ

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!