見出し画像

ISO3200の素晴らしさ

こんばんは。ちーぼー(@hiilagram)です。
写真関係は

1.カメラ購入(頂いたり借りたり)
2.撮影(オススメの場所や注意事項など)
3.その後の二次利用や楽しみ方
4.その他(フィルムの説明などもろもろ)

のフェーズに分けて写真ネタ書きますね。
今回は4.その他 フィルムにまつわる少しだけ熱いお話。

そう、昨日と同じ冒頭です。昨日こんなnoteを書きました。

note書いた後に気づきました。

ってことで増感してきました。まずはNATURA CLASSICA版
以前撮ったISO800

なんか青いじゃん。暗いよね。こちら通年メニューのサラダです。
増感してISO1600設定?NPモード

暗めのもあるんですが明るくも撮れました。
こちらバーテンダー 井上優太朗さんの秋カクテル。左がSpicy Herbarium で右がOnce a Pomme a Time
9/1スタートのカクテルを先行していただいちゃうアンバサダー。ありがたい....!

今回はcannon AE-1でISO3200設定できたので試してみました。初チャレンジでとりあえず撮ってみちゃう潔さ。テラスなのでまだ明るいところですがめっちゃきれいじゃないですか....!

左が巨峰パフェ(私前行ったとき苺だったのできっと季節のパフェですね。9/11~)右がチョコレートパフェ(通年やってます。以前、友達とふたりでふたつのパフェ、ぺろりと食べちゃいました)

バーフードプレートも9/11~(アイキャッチもこのプレートです)

通年メニューのカツサンド。めちゃうまでした。添えてるメニュー、サラダかポテトか選べるみたいでポテトは細目のかりかりでした。うまうま。

バーテンダー 井上優太朗さんの秋カクテル。Spicy Herbariumを注いでもらいました。ハーバリウムきれいです(写真じゃわかりにくいですが)

おぉぉISO3200すばらしくないか...!
これからしばらく物撮りなど動かないものであればcannonAE-1が行ける気がしました。いや、デジも鍛えよう....

フィルムで写真撮る方、暗いなー?ってときはぜひ、増感を。

 #hyattcentricginza #なちゅらくらしか #NATURACLASSICA #cannon
#AE_1

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!