見出し画像

ラオス会議 3回目

「今日はラオスに学校を創りたい」プロジェクト

大学生たちと、ヒーリングサロン・カミュのメンバーで3回目のミーティングでした。

だんだんと大学生のみんなも打ち解けてきて、全員が発言してくれて、おばちゃんは嬉しい。

*今日はラオスの魅力を深掘りしていく。

*ラオス料理の研究

*ラオス語かるたの案

*ラオスイベントの案

などなどについて語り合い、ラオスの良さを再確認しました。


ラオスの魅力、それは

「何もないところ」



だから、ラオスの魅力を損なわないように、支援することの大切さも再確認しました。

その後、ラオス料理の研究のため、カミュの4人は

吉祥寺のラオス料理屋

「ランサーン」へ

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


ラオス料理は辛いものが多いけど、色々なハーブの香りが複雑にマッチしていて、おいしかったのです。

ランサーンの店主の方もラオス人で、本当に気さくで良い人たちだった。


たまたまですが、

「明日のテレビ放送「シューイチ」で紹介されるから見てね!」


とラオス人のお父さん。


「えぇ!見る見る!」

と私たち。



こうやって、ラオスの色々なことを知ることができたのも、



世代の違う仲間が出来たことも、



新しいことに挑戦しようと思ったからで、


自分の世界を広げるために、やっぱりチャレンジってやめちゃいけないな、と思いました。


いつもと違う毎日がやってくるのって、
「生きてる」って感じがしますね。



私はヒーリングサロンをやりながら、ビジネス家でもあります。

ビジネス家、投資家として必要なマインド、鮮度の良い情報や、勉強法を知りたい方は、下記のWowAppというアプリを入れて、そこから私にご連絡ください。「note見ました」とメッセージいただければ、情報を取れる環境にご招待できます。

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?