見出し画像

NBA 後半戦 注目選手 ザック・ラビーン

NBAも後半戦入りましたね。個人的には、ボム・アデバヨ選手が好きなので、マイアミヒート好きなんですが、今年は、結構苦戦していますね。
今回は、オールスター投票で上位投票が予想されるスーパーダンカーであるザック・ラビーン選手について紹介したいと思います。

<基本情報>
名前:ザック・ラビーン
背番号:8
身長: 196cm
シューズ: アディダス
出身大学: UCLA
ドラフト順位:1巡目13位
特徴的なプレイ:スーパーダンク、3ポイントシュート

画像1

<プレイ集>

スーパーダンク集

引用元:https://youtu.be/prQDVH0b08k

ラビーン選手の強みといえば、高い身体能力を生かしたド派手なダンクです。スラムダンクコンテストで見せたダンクは、試合中でも簡単にやってのけてしまいます。毎晩のようにハイライトプレイを連発し、ファンを魅了します。

ラビーン選手は、2017年にティンバーウルブズからシカゴ・ブルズにトレードされました。このトレードが大きな転機になりました。ウルブズ時代(2017年2月)に左膝の前十字靱帯断裂という大けがをし、ブルズに来てからは約1年間リハビリを行っていました。2018年1月にゲームに復帰しました。2018年ー2019年シーズンから持っていた才能を開花し始めました。今季は、平均28.6点、5.4リバウンド、5.1アシスト(2月24日時点)を記録していて、このスタッツは驚異的なスタッツです。

これからが非常に楽しみな選手の1人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?