あつ森の離島ガチャまとめ(22/03/02 追記)

あつ森続けてますか?私はゆるゆる続けてます。
先日サカナ博士になり、きんのつりざおのレシピをもらいました。
そして理想の住民に囲まれて生活するために離島ガチャをやっていますが、私は未だに地獄を見ています。
地獄の深淵を覗き見て気持ちを引き締めるため、Twitterでつぶやいていたものだけとりあえずまとめておきました。

ちなみに私の婿はビンタ君ですが彼はamiiboでお迎え致しました。

なのでこの離島ガチャの記録の半分くらいは今作で登場した愛人のジャック君で苦しんでいます。
記録が残ってない範囲での永住枠(仮)はジュン(初期キャンプキザ枠)、ビンタ(金の力)、ブンジロウ(離島)です。

途中から登場するスプレッドシートはこちらのを使用しています。
見やすい!かきやすい!ありがとう!

2020年5月2日~5月3日

途中でなんか吹っ飛んでますがビアンカ姐さんをお迎えしたので無問題です。
女性住民枠では私の中で不動の1位です。

2020年5月19日~5月20日

時間帯によって住民の出やすさが違うのではというオカルトに現実味を感じていた頃です。
後々を考えても深夜の方が良さげな住民に遭遇する率は体感高かったです、ただ次の日がマジで地獄になります。
そういうオカルトにすがってでも私はジャックくんが欲しかった…。

2020年6月5日~6月6日

シベリアに勝てる女は少ない、そういうことだ。
とび森時代の固定住民(ビンタ、ビアンカ、シベリア)をココで取り揃えた。
ちなみにとび森は寝かせてしまって起動するのが怖い事になっています、おおこわいこわい。

2020年7月19日~7月20日

比較的順調に来ていた(ジャック君以外)がココで大爆死を食らう。
結果的にこれは別の島から来た子だったので、たぬきはこの時点では冤罪だった。
この後ジャックくんを他の島からお迎えする事が決定して浮かれていた。
いや本当に未だに頭が上がらないです。

2020年9月18日

1点狙いじゃなければ優しいんだなぁ…。
性格から何人か絞りその中で来てくれた子をお迎えする方向にシフト。
リリィちゃんは心根の優しいガール。

2020年12月6日~12月7日

そう思ってた時期が私にもありました。
残りはハキハキ系なのですが久々に地獄を見ました。
(アネキ系は最後の〆としてamiiboでお迎えするので)
途中マイル券を借りたのにそれでもお迎えができなかった事のダメージは凄まじかったです。
マイル券切れ+時間切れでたぬきちが営業をした住民が入居したのですが、ユーカリさん(オトナ系)でした、なんで?
※追記 友人の島からの子でした、またたぬきちに冤罪をかぶせてしまったな…。

2021年11月18日

もう更新がないかと思ったか!!私もだ!!
血反吐を吐くほど後ろ髪をひかれながらロボにさよならバイバイしたかいがありました…!
今回そんなにマイルもなく、最悪第5弾で引き当てた新住民をおよびするかなーっていう気持ちだったのでロボで本当にやめようかと思いました(ヽ´ω`)
結果的にモモチがきたのでよかったです、でもますます某ズッ○シ村比率が上がってしまったので…そうなるとブンちゃんとロボを交代したくなる自分の強欲がこわい…。

2021年12月5日

最後の住民はamiiboを用意してあるのでせっかく引っ越すからオーバーランガチャしとくかぁくらいの気持ちでした。
なので蠱毒もとい、実質ロボ、もんぺちゃん、マールあたりが来ない限りは…というかなりきつい離島ガチャだったのでそれはもう使い果たしますよねって事で。
途中チーフで悩むも、結論が出ないのはご縁がないという事でぶんちゃんに軍配があがりましたとさ。

ただ住民枠あと2…いや5枠くらいほしいっすね…amiiboカード買ったんですけど使いたいのに枠がないから使えないよードラえも~んって感じです。
最悪ぶんちゃん放流でしばらくぐるぐるしようかなと悩むレベル(ヽ´ω`)

おまけ

モニィ、離島ガチャでもいつも来てくれる…でも枠がない…呼びたい…。
マイニンテンドーストアで10パックも購入済みなので年末頃に届いたらそこは追記します、ジャックくん出るとええな_(:3」∠)_

年末前に届いてたのに3ヶ月追記するのを忘れてたやつがいるらしいっすよ…?
なんとかかんとかジャックくんだけはお迎えできたので本当によかったなって…思います…!

私の戦いはまだこれからだ!!!

万が一更新があったら追記されます。多分ないと思いますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?