見出し画像

万象連歌vol.5「Little songs」~ココニイルオト~  動画とこぼれ話

まずはダイジェスト映像


そして、scene3「約束」「花」からの抜粋

この場面は数年前に創った過去作品を織り込みました
(初演時は「約束の花」というタイトルの小作品として上演)
すごく好きな作品なんですが、ダンス作品って
なかなか再演の機会がないのですよね・・・
踊りたいんだけどなあ・・・
今回も構成を考える中で候補に入れてはいたものの、
創作途中まではこの作品は入れられないかもな・・・
という感じでした

でも、全体を創っていくうちに踊れる流れになり嬉しかった!
わあ、この作品がこういう形で織り込まれてゆくのか・・・と
ちょっと感動しました

初演は何年前だったかな・・・・・
実はその時は衣装は白ではなく、全身黒でした

私、黒の衣装ってほとんど着たことがないのですが
(着ないと決めているわけでは全くない)
その時は黒一択
それが時を経て、今回はどう考えても白

なにが変わったんでしょうねぇ~
おもしろいなあ

とにかくまた踊ることができて本当に嬉しいし
また機会があれば踊っていきたい作品です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?