記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

異修羅Ⅲ第一試合直前まで読んだからトーナメント予想するよ

・アニメも第2期の制作が決定している大人気小説「異修羅」を読んでいる。

・ぼちぼち六合上覧の参加者も確定したので「今後誰が勝ち上がるか」を焦点に予想を立てたい

・これはあとあと自分が見返して楽しむための記録であり、既読者に初見の予想を見てニチャついてもらうためのものでもある。

・あなたのことですよ

・一番現実味が高そうな予想は「途中で六合上覧やってる場合じゃなくなる」だが……。

・やっていきましょう



参加者一覧

第一試合
サイアノプ VS おぞトロ

第二試合
アルス VS ルクノカ

第三試合
オゾネズマ VS ソウジロウ

第四試合
ロスクレイ VS ジヴラート

第五試合
クゼ(ナスティーク) VS ツー

第六試合
メステルエクシル VS ゼルジルガ

第七試合
シャルク VS 地平砲メレ

第八試合
ジギタ・ゾギ VS ウハク


第一試合

・おぞトロ優勢か(後述の件も踏まえて)

・トロア VS アルスは流石にやるだろうが……ねぇんだろ! トロアが勝てるビジョンが……!

・トロアの描写を重ねて感情移入しやすいキャラクターとして書いているのが完全にフリに見えてしまう。負けても何だかんだ納得するパターンになりそう。

・対戦すら敵わない可能性も高いが、復讐のチャンスくらいはあって欲しいのが人情だ

・サイアノプの個別ストーリーがどこまで消化されるのかがあんまりわからない。決勝とかまで行ってやることがなさそうというか。


第二試合

・好きなワイバーン発表ドラゴン「レグネジィ」

・第二試合にこのカード持ってくるかね!?

・トロアVSアルスをやるならここでアルスが勝ち上がりそう。ハルゲントとの粘度の高い関係性も見せつけられてお得

・ルクノカおばあちゃんが負けたとしても黄都半壊くらいして帰って欲しいですね


第三試合

・ヒロトはいくらでもやりようあるので負けたとて大丈夫でしょう。ソウジロウBET

・客人に対する印象→意外といっぱいいる


第四試合

・ジヴラートoutキアin

・ジヴラートが負けた後に追加とかは通らなさそうだが。第四試合までに入れ替える算段があるんですかエレアさん!?

・竜VSロスクレイは発生するだろうしキアが負ける……? 詞術、最強とて対策のやりようはありそうなんだよな。

・くにへかえるんだな

・虚偽の英雄が竜と対決することになっちゃった! どうなっちゃうの〜!?は絶対やると思うので、準決はロスクレイVSアルスorルクノカになるのでは

・負けたキャラクターの処遇によって予想も変わってくるところある。何だかんだ活躍のタイミングがあるなら負けさせられるのだが。異修羅の命の重さ(軽さ)は普通に負けたら死ぬだろ寄りなんだよな……



第五試合

・好きなおじさん発表おじさん「クゼ」

・通り禍のクゼ大崎甜花説

・ふへへ……

・"教団"関連でまだ話がありそう。不戦勝とかでいいから負けて生き延びてくれ

・試合前に降参とかあるんですかね?

・ナスティークとツー、ほぼ矛盾みたいな感じなのでどうなるか見もの


第六試合

・ゼルジルガのことなんもわからん。ケヒャリストか?

・この二人の物語におけるタスクってなんかあったか……忘れてるだけか……?

・戦力的にはメステルエクシルっぽい


第七試合

・シャルク優勢。オレハダレダ……を解決しようね!

・メレにも帰る場所あるしな。生きて帰れればの話ですが……


第八試合

・ゴブリンVSオーガ、RPGのヨゴレ(やらされがち種族)の対決って感じだ

・ウハクがいると詞術が効力を失うっぽい
→エネルギー吸収アリーナなのでは……?(考察)

・ウハクVSキアが見てぇ〜〜けど遠い〜〜

・ウハクかな……

・クゼおじとの絡みは今後あるのか


・5〜8、マジで全員が勝ち上がる可能性あるし全員が負ける可能性があるメンツという印象

・ツーは退場したとしても色々明かしてからにしてくれよな!



おわりに

いかがですか? 私には何もわかりません。

二十九官とか本物の魔王とか黒曜の瞳関連をまともに考慮できておらず、片手落ちの予想だとは思います。変数が多い!!

まぁ読み進めていけば分かることでしょう……。

本物の勇者の正体、気になるね〜〜〜〜。

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?