見出し画像

混浴温泉紀行①〜長野県にある、とある川のせせらぎ温泉

こんにちは 混浴めぐりがライフワークのえりさと申します。

記念すべきご紹介の第1弾は、長野県にある某単純温泉です。(※温泉の分類については別途簡単な記事にしようと思いましたが、割愛します。)


スーパー銭湯ではなくて、大自然に囲まれながら温泉にのんびり入りたい!そんな時…ありますよね?

源泉掛け流しの温泉、露天で大自然を満喫できる温泉、これはコンクリートジャングルでは味わえない究極のリラックス体験です!

特に渓流沿いで川のせせらぎが聴こえる温泉が、私は好きです。


第一弾でご紹介する某単純温泉は、とっても柔らかいお湯と開放感が病み付きになります🦌

もっと都心に近い混浴温泉もありますが、こちらは少〜し距離があるためか?治安がよい穴場かと思います。

この先有料部分では、実際にえりさが記録した入浴イメージ📷と合わせて、えりさ的オススメポイントや、エピソードをご紹介します。

某温泉、、どこかな??

#デート #日帰り旅 #混浴温泉 #えりさの混浴温泉紀行 #源泉掛け流し #自然 #温泉 #露天風呂 #カップル #ポートレート

↓↓↓以下有料記事↓↓↓



ご紹介しますのは、、
長野県にあります

鹿教湯温泉(かけゆおんせん)
/ 渓流露天湯の宿 河鹿荘(けいりゅうろてんゆのやど かじかそう)
JR上田駅からバスで40分、東部湯の丸ICから車で40分

都内から3時間半のドライブか、上田駅でレンタカー利用がオススメです!

宿入り口、温泉成分表、お湯の注ぎ口 他


泉質: 単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
混浴温泉: 内湯1 外湯1(男女一緒の脱衣所で内湯からそのまま外湯に行ける)
男女別風呂、貸切風呂あり

2020年、新型コロナウイルスの蔓延をきっかけに混浴温泉施設は軒並み立ち寄り湯を中止しました。
ただでさえ年々混浴温泉施設は少なくなっていると言うのに…。

こちらの河鹿荘も2022年撮影時点では、立ち寄り湯制度がありましたが、この記事を書いている現在は残念ながら無期限中止。

その代わりに【客室利用 日帰り温泉プラン】ができたようです。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
おひとり3,500円
(2名〜、浴衣アメニティ入浴料込み、寝具利用可能)
10:30〜18:00(max7.5時間)
※前日までに要TEL予約
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


うーん料金が3倍以上?と、正直、立ち寄り湯中止は私も衝撃だったのですが…ちょっと待って!

これは逆転の発想ですよ?!


オススメポイント①
ワニが排除されて、さらに治安がよくなった
→カップルでのんびり利用しやすくなった

とも言えますね!
あらら。さらにオススメの混浴温泉になってくれました👏
長時間滞在できて温泉入り放題で2名7,000円は…バリ⚫︎ンよりも安い!


ここから先は

1,283字 / 4画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?