見出し画像

友達一人っ子ばっかりなんだ

おはようございます~


この間はじめてのおつかいが放送されていましたね。結構好きで時間が合えば見るのですが、ふと自分が受験生の時、迫りくるセンター試験の勉強の合間に軽い気持ちで見始めて最後号泣していたことを思い出しました笑笑

画像1

どんな精神状態笑


てなことはさておき、今日は題名にもあるように友達についてふと思ったことを書きます。


年末に今後私は誰と友達として付き合っていきたいのかということを考えることがありました。


その時


私の仲のいい友達一人っ子でかつママによく相談するタイプの子ばっかりだ

画像3

ということに気が付きました。


私は兄弟がいて、母には相談事はしないので、真逆だなとも思いました。


なぜなんでしょうね笑

お互い足りない要素を補完しあいたいと思うのか。一周回って似てくる部類なのか。

画像3

たまたまか。笑


ただ仲の良いよく会う友達だけではなく、そこまで会わなくていいと思っているけど、尊敬しているところがあって、ずっと友達でいたいと思う人たちにも、共通点がありました。


やっぱり合うと思っている人達なので似てくるんですかね~


またこの理由になりえそうなことが浮かんで来たら、noteしようかな


ではまた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?