見出し画像

手を抜かないぃぃぃ!

あけましておめでとうございます!

明けましたね。1年の始めということで目標でも立てようかなと思い、表題にあるように「手を抜かない」とすることにしました。


この1月で今のバイトをはじめて、ちょうど2年。学生が多い職場なので、3年生ともなれば、後輩だらけになってきました。そうすると段々うまくやっていけるようになっていくんですね。うまくさぼれるように。後輩が動いてくれるのに甘えて。


しかし私はあることに気が付きました。それは、


店長が一番動いている。いっちばん働いている。


これは店長という立場だからということではなく、率先して大変な作業やこなさなければいけないことをしていたのです。その上、周りに気を使う余裕まであるなんて。。。


すご。そんなひとっているんだ。


そう本当に思いました。

また店長に対するみんなの信頼が厚い。


という経緯があり、私の今年の目標は「何事も手を抜かない」で行こうと思います。


とりあえず、明日は頑張って働きます!


それでは~♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?