見出し画像

15秒に情報を詰め込むってすごいよね

みなさんこんにちは岩崎聖です。今日も僕のnoteを読んでくれてありがとうございます。

さて今回は「15秒に情報を詰め込むってすごいよね」ということについて書きたいと思います。

何の話かというとCMの話です。
最近になってケンタッキーではチーズの溺れるフィレサンドを販売しております。

実際のところCMと同じ質ではないでないかとお客様からの意見も入るのですよね。特に今回は多いです。

そこで気になってCMを見たのですよね。バナナマンのCMです。何とも食欲をそそるCMでしたね。これには正直叶わないと感じましたね。というのも実際のチーズはそこまで垂れないからです。これならお客様から意見をいただくのも仕方ないと腹を括るも、こちらもCMと同じレベルを提供したいと思い頑張るようになりました。

味は美味しいのですけどね。チーズだけでなくガーリックソースも入っているのでチーズでくどく感じることはありません。

それとは別に気になったことがあります。それはCMの情報量は凄いなということです。CMはおよそ15秒ほど。この15秒間に1つの商品をPRするものです。
短く感じる時間ではあるが15秒は結構情報を詰め込むことができます。

KFCのCMは中に何が入っているかよりリアクションに秒数を使っていますよね。
ま、そういう使い方もあるのですね。音楽をつけたり、テロップを入れたりと自由だからこそ難しい。非常にクリエイティブだなと思っています。

実際見た感想は複雑でなく単純で見やすいです。
単純なのでインパクトも残りますしね。そしてCMのやつをくださいと言っていただけるお客さんも多いです。

何とも愛されるケンタッキーのCMでした。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?